日別アーカイブ: 2019年8月17日

N国党の将来は大丈夫か?




受信料を支払う義務があるとする答弁書。

立憲民主党の中谷一馬衆議院議員は、質問主意書でNHKから国民を守る党の立花孝志党首が「NHKと受信契約を結ぶことは法律上の義務だが、受信料の支払いは義務ではない」などと述べていることについて政府の見解をただしました。

これを受けて政府は、15日の閣議で答弁書を決定しました。

政府は15日の閣議で、NHKの受信料をめぐる質問主意書に対し、NHKと受信契約を結んだ人は、受信料を支払う義務があるとする答弁書を決定。

立花氏に対して、釘を刺した形ですね。

N国は行動的で少し過激な行動はYoutubeに向いています。

応援する人達もどこか?揉め事を楽しみにしている部分があり、一歩間違えると違う方向に行ってしまいます。

個人的にはマツコを追求するのは理解出来ますが、「ワン、ワンと鳴いて見ろ!」という言動はちょっと議員としては品位に欠ける、違う、と思います。

ちょっと調子に乗り過ぎていると思いますね。でも支持者は下品な喧嘩を見たいので、それを求めているのです。自分の身の回りの不満を立花氏に託しているのですね。Youtubeで権力者に喧嘩を売っているのをみると、脳内がスッキリするんですよ。

既に少し方向が違っていると思います。
応援はしていますが、僕は一歩下がって静観する事にします。

既得権益をぶっ壊すのは結構ですが、
彼は敵を作り過ぎです。

本当に自分のやりたい事は与党の自民党も巻き込まなければ、出来ません。
その辺の人間関係の構築をうまくやらなければ、政治家としては先がありません。
これからは周囲の反撃が始まるでしょうが、どう対応するのか見守っていきたいと思います。
応援していただけに、ちょっと残念な部分です。

マツコに対しては過激な発言もするでしょうが、相手が暴力団でも「ワン、ワンと鳴いて見ろ!」と言えるでしょうか?言動には責任が伴います。一歩間違うと、この世にはいられません。
下品な韓国のデモの様にはなって欲しくないですね。



政権を取る事が最終目標でしょうが、その為には数の論理で他党と手を組む事になります。思いがけない党(左翼)と組むなんて事がなければ良いのですが?

衆院選に向けて多数の候補者を立てると思いますが、N国を潰す為の工作員も紛れ込むので注意が必要ですよ。「身体検査」は慎重にした方が良いです。

マイケル・フェルプス。パイナップル?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

王者、マイケル・フェルプスが懐かしい。

「2008年の今日、北京オリンピックの競泳で、マイケル・フェルプス選手「がオリンピック史上初の8冠を達成しました。9日間で17レースを行うというハードスケジュールの中、出場した8種目すべてで金メダルを獲得するという快挙でした。」

当時のマイケル・フェルプスの活躍は伝説です。しかし、王者ならではの悩みもあったみたいです。▼

AFPより
https://www.afpbb.com/articles/-/3159306?cx_amp=all&act=all&_gl=1*1n7l8cy*_ga*OTlva0tHekttVzJ3cWs3M2dRekxfU1ZrNmRCc2hGRVp4VEhIRnVZZEYyUUc5ak9ZOFQ1Y2RMOFRKN0FLWWV5SA..
「【1月20日 AFP】合計28個のメダルを獲得した史上最高の五輪選手で、2016年のリオデジャネイロ五輪を最後に現役を引退した米国の元競泳選手マイケル・フェルプス(Michael Phelps)氏が、素晴らしい成績を収めた2012年ロンドン五輪終了後に深刻な不安障害やうつ病を患い、自殺まで考えていたことを明らかにした。」


8・1・7で、パイナップルの日?

今日はパイナップルの日?でもあります。
東京都千代田区三番町に本社を置き、トロピカルフルーツのパイナップルのリーディングカンパニーである株式会社ドールが制定。
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。

「パイナップル。」

(Wikipediaによると)
「パイナップル(パインアップル、パインナップル、英:pineapple、学名:Ananas comosus)は、熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草。単にパインと略して呼ばれることもあるほか、
漢名は鳳梨(ほうり)である。また、果実だけをパイナップルと呼び、植物としてはアナナスと呼ぶこともある。『パイナップル』 (pineapple) という名前は、本来は松 (pine) の果実 (apple)、すなわち松かさ(松ぼっくり)を指すものであったが、これが18世紀ごろに似た外見をもつ本種の果実に転用され今に至る。(英語の“apple”という語は、かつては「リンゴ以外をも含む果実一般」を指すものとしても用いられていた)。」

「ドール・フード・カンパニー。」

(Wikipediaによると)
「ドール・フード・カンパニー(Dole Food Company, Inc.)は、アメリカ合衆国の多国籍農業・食品企業。通称ドール(Dole)。果物・野菜、特にバナナやパイナップルなどの生産・販売を手がけている。1851年、キャッスル&クック社として設立。「ドール」の名は1968年に吸収合併した
ハワイアン・パイナップル社の商標で、1991年より社名となった。なお、現存するキャッスル&クック社は、1995年に不動産管理のために分社された別法人である。」

甘酸っぱくて、食物繊維たっぷりのパイナップルは好物です。
栄養と効能は

◎クエン酸
体が疲れたときに溜まる乳酸を分解して新陳代謝を助ける働きがあるため、疲れたときにおすすめ。

◎ビタミンB1
疲労回復に役立ち、疲れを残しにくくする効果がある。

◎ビタミンC
美肌にも効果的で、シミやそばかすの発生を抑えてくれる。

◎食物繊維
豊富な食物繊維により便通をスムーズに。便秘解消にも。


誕生日に「トゥルースリーパー」を頂き、1週間程経ちますが、ぐっすっりと眠れています。

少し、柔らかいかな?と思っていましたが快適です。

皆様、暑いですが水分を充分に摂取して、今日もリハビリ生活を頑張りましょう。