日別アーカイブ: 2019年8月20日

蚊に注意。NHK創立記念日。




おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

「おはようございます。今日は蚊の日です。1897年の今日、マラリアが蚊によって感染することが発表されたことにちなみます。蚊に刺されやすい人は、足に存在する菌の種類が多いと考えられています。足の裏をアルコール消毒することで、蚊に刺されにくくなるそうです。」

※画像は僕が会員になっている「photolibrary」より無料枠で使用しています。

 

蚊による感染症に注意。

最近、日本の気候も変化し、亜熱帯地域と変わらぬ環境になってきたので、「デング熱」にも気をつけなくてはいけません。外で遊ぶ事の多い、小さいお子さんがいるご家庭は特に気をつけてください。

アルコール消毒?知りませんでした。
長時間、靴を履いた時など、足が匂う時は要注意です。

今日はNHK創立記念日でもあります。

1926年のこの日、社団法人日本放送協会(NHK)が設立された。

最近、何かと話題の「NHKから国民を守る党」、何か行動を起こすのでしょうか?

立花氏の行動的な部分は応援しますが、マツコ問題で「スポンサーを攻撃」するのは違うと思います。

スポンサーがマツコに発言させている訳では無いですからね。いわば、スポンサーも被害者です。

彼のすぐ興奮しやすい性格は後々、命取りになると思います。自分に自信があるから、批判される事が許せないのでしょうが、案外、器の小さな男かもしれません。
調子に乗りすぎて失敗しなければ良いのですが?。

直接民主主義で大丈夫?

直接民主主義を唱えている彼ですが、直接民主主義は「危うい一面」もあります。
特にYouTubeの様な動画サイトでは、過激な事を期待しているだけの視聴者も多く、イスラム国の斬首画像等が多く視聴される様に、喧嘩を楽しみにしている視聴者も多く存在します。

直接民主主義が良いなら、もう議員なんて必要ありません。政治はAI等の人工知能が行った方が癒着も無く、公平です。

直接民主主義で動画を見て、感情が高ぶっている時に冷静な判断は出来ません。

彼は最近、過激な発言の後、訂正が多いのも、気になります。
今は静かな周辺ですが、反撃される時が来るでしょう。

NHK時代の同僚の個人名を出して批判するのはたとえ悪い事をしていたとしても、問題だと思います。実名を公表された家族は訴えるべきです。お互い、どんどん裁判を。

僕はN国、応援してましたが、いまは高須クリニックの院長と同意見です。やり方が気持ち良く無いのです。本丸の「電通を攻撃しない」というのも、?

まあ、結婚して、家族でも出来れば、方向は変わるでしょう。応援してますが、今ひとつN国を信じきれない僕です。

彼の語り口は「暴力団の話術」と同じです。世の中には、彼より上手が沢山います。揉め事で飯を食っている連中が参入すれば、彼は簡単に黙り込むでしょう。怖さを知らないだけです。

「ペンは剣よりも強し」なんて妄想です。善は簡単にブレますが、悪は揺るぎないのです。

敵は誰でも簡単に作れます。自民党を味方に付けないと、物事は変わりません。
今後の立花氏の行動に期待しています。