日別アーカイブ: 2019年8月22日

mybluのケースはこれで充分。

安くて良いケース発見!

【改良版ロングタイプ】プルームテック ケース PloomTECH 電子タバコ VAPEも入る 大容量 マウスピースを装着したまま3本収納 耐性 PUレザー。

最近、mybluデビューしましたが、ケースが無くて困ってました。
mybluのHPから購入するとケースプレゼントの時期もあった様ですが、僕はアマゾンで購入したので、特典は無し。でもケースが欲しい。

アマゾンで商品を物色していると、なんと298円のケースを発見。しかもプライム商品なので、プライム会員の僕は送料無料。即、買いましたよ。

送られてきた配送業者は日本郵便です。日本郵便の場合、ほぼポスト投函なので手間が無くて良いです。

298円ならオススメ!

届いた商品は当初、中国製品独特の臭い匂い(材質)?がありますが、298円とは思えない造りで大満足です。

今後もずっと吸い続けるか?お試しのmybluなので、僕には充分です。
表面の生地は流行りのカーボン柄調で、質感も充分。

もしプライム会員なら送料がかからないので、オススメの商品です。


浮いたお金でポッドを買った方がいいですよ。

mybluライフですが、気分転換という点では満足しています。
ただ、煙の量は多いので周辺には配慮が必要です。

あおり運転以外にも注意!




「殺人未遂」で良いのでは?

今度は北海道であおり運転の末に「ブレーカーバー」を持ち出して威嚇するという事件が?毎日の様にあおり運転が報道されていますが、今度は北海道です。

しかも「ブレーカーバー」を持ち出しての威嚇は「殺人未遂」で良いと思います。
まあ、若気の至りといえば、それまでですが?許されません。
こいつら、もし車が黒塗りのベンツやキャデなら絶対、煽らないでしょうね。

こういう大人しい?バカな連中以外にもやっかいなのがいるので注意して下さい。

車を使った恐喝に注意?

僕が20代の頃、友人に右〇事務所に出入りするSが居ました。

彼の仕事は「チー公?」
なんでそう呼ぶのか?は知りません。

Sの仕事ははっきり言えば恐喝!

以下、手口。

交通量の少ない見通しの良い道路に車を止めて、獲物を待ちます。
獲物はカップルが運転する車です。
(カップルだと彼女を守る為に男がすぐお金を出すのです。)

獲物を見つけると、窓から手を出して、

「おい、こっち、こっち!」と手を振るのです。

そうすると、
「何だろう?」と止まる車があります。

止まったら最後です。止まってはいけません。

Sは自分の車をバックで相手の車の前に止めて、逃げられない様にします。

おもちゃのネックレスを片手に近づき、

「おい、これ1万で買え!買わなきゃ、ぶっ殺す!」
こうやって、金を脅し取っていました。

彼は強面で、身体がデカく、恐喝の才能もあり、右〇の幹部候補でしたが、
ある日、一台の外車を止めてから、人生観が変わりました。

いつもの様に相手の車を止めて、おもちゃのネックレスを売りつけようとした所、
いきなり入れ墨を見せられ、

「お前、俺が誰だか知ってて、物を言ってるのか?」

と凄まれ、一瞬たじろぎましたが、ここで引いたらダメだと思い、

「お前、ヤク〇もんか?じゃ、俺が今、ボコボコにしてやるよ」
「ボコボコの顔で若い衆の前で『転びました』とでも言うのか?」

と凄み、形勢逆転。3万円を脅し取りました。

別れ際に
「お前、必ず探し出すからな!」の一言に流石にビビり、
彼はそれ以来、足を洗いました。

まあ、今は携帯の時代なので、こんな事する連中はもう居ないと思いますが、気をつけて下さい。

もし、今回の件の様なあおり運転をされ、相手が凶器を持っていたら、窓を開けずに動画撮影し、警察へ連絡。「被害者という立ち位置を証明する事がまず重要」です。

あなたが反社会的集団でも同じです。
反撃せずに被害者になり、警察を利用しましょう?。

そして、あなたに悪い仲間がいるのなら、これほど「おいしい揉め事」はありません。相手をしゃぶりつくせるチャンスですよ?。

わざとやられて、被害者になるプロの連中もいますからね。
今回の事件を起こした奴らは一度、怖い思いをした方が良いのでは?

タモリ、チンチン電車、高校野球決勝。




おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

「おはようございます。今日はタモリさんの誕生日です。お笑いタレントや司会者として知られるタモリさんが芸能界にデビューしたのは30歳の時です。それまでは保険外交員やボーリング場の支配人、カフェのマスターなどの仕事をしていたそうです。」

今日、22日はは大したネタが無い様です。アレクサはタモリファン?

タモリさんの芸風は多くの職業を経験したからこそ、確立されたのだと思います。保険外交員は勉強が大変なのに、大したものです。

今日はチンチン電車の日でもあります。

チンチン電車の日
「1903年のこの日、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。
日本で初めて路面電車が走ったのは1890(明治23)年5月4日に上野公園で開催されていた内国勧業博覧会の会場内だった。また、日本で最初の一般の道路を走る路面電車は1895年2月1日に開業した小路東洞院~伏見京橋の京都電気鉄道だった。
この日は別に、6月10日が「路面電車の日」となっている。」

※画像は僕が会員になっている「photolibrary」より無料枠で使用しています。

都内を走る路面電車は荒川線と東急世田谷線だけの様です。下町の足ですね。
車を運転していると、どこを走って良いか?迷う時がありますが、路面電車は風情があって良いです。海外では数多く存在するので、日本でも残して欲しいものです。

今日は高校野球の決勝です。

対戦カードは履正社VS星稜。
NHKで試合開始は、13:50分。(受信料払ってなくても見るでしょ?)

※我が家は受信料、払ってます。でも高すぎる。料金は今の半額にして欲しいです。内部留保が8000憶円?新社屋は3400憶円?まだ、受信料を獲るのでしょうか?N国の人気が出る訳です。自民党さん、何とかして下さい。

今日の決勝、どちらが優勝しても初優勝!目の離せない試合になりそうです。
両方応援して、試合後は大きな拍手を送りたいと思います。