日別アーカイブ: 2019年8月26日

君の名は?。埼玉知事選は?。





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

新海アニメ映画、『君の名は。』の公開日。

「2016年の今日、アニメ映画『君の名は。』が公開されました。古今和歌集の中にある小野小町の和歌が物語のモチーフになっていて、企画書に書かれていた仮のタイトルは『夢と知りせばー男女とりかえばや物語』だったそうです。」

アニメにあまり興味はありませんが、新海監督の作品は映像が美しいので、内容よりも映像に釘付けになります。秒速5センチメートルも物語のテーマ、映像、どれも素晴らしいです。
天気の子はまだ見ていませんが、是非見て見たいと思います。
これからもアニメでしか実現出来ない映像美を追求してほしいと思います。

埼玉知事選、自民の敗北当たり前。

昨日は埼玉県知事選挙がありました。残念ながら、一人では投票に行けないので投票していません。期日前投票も役場の〇Fで投票とか?自分で動ける人対象なので、ぜひ要介護の人だけでもネットで投票出来る様にして欲しいものです。ただ、投票する前から結果は目に見えていましたね。

敗北の理由?

①候補者選びのセンスが無い。選対もダメ。
●候補者選びのピントがズレてる。
N国にバカにされてる。古臭い選考基準。自民の候補者に首をかしげてる。
https://youtu.be/LPe-GgXBEsY 15:30秒付近。「もう一人は政治出来るのか?」
サポーターの活用をしていない。
選挙慣れしたマンネリスタッフの古臭い戦略。

②野党への攻め方がダメ。
●野党の時給1500円の政策▼
あなたが経営者なら時給1500円出せますか?経営が成り立たなければ、起業もされず、仕事自体が無くなります。この事は韓国で文在寅大統領の政策の失敗でも明らかです。野党は韓国と同じ政策がしたい様です。こんな事を演説すれば良いと思いますが、ダメなんですね。選対が?

極当たり前のスローガン。▼
スポーツキャスターという事でクリーンなイメージを狙ったのだと思いますが、スローガンは当たり前の事で、目新しさ、力強さが無い。

この人でなければと感じない。▼
可もなく不可もなく。県政を引っ張る行動力があるか?疑問です。

③NHK問題の答弁書は逆効果。
●ネットの活用をしていない。既存のSNSももう古い。自民独自の動画チャンネルを、持つべき。
●N国の躍進に釘を刺すつもりで、「受信契約を締結した者は受信料を支払う義務がある」との答弁書を閣議決定したのでしょうが、自民にとっては、逆効果。既得権益は自民が作ったと思われる。

戦略がダメだよな。もっと一般の意見に耳を傾けないと衆院選は危ないよ。自民党諸君!