日別アーカイブ: 2019年9月6日

ツクヨミ、運極。次は大変だ。

やっと、ツクヨミが運極に!

ツクヨミが運極になり、嬉しいです。
何が楽しいか?は人それぞれ、環境によって違うので「娯楽」というのは面白いですね。

次は「ヤマトタケル」に挑戦中ですが、今までの様に友情コンボに頼っての戦法では、ゲームオーバー連発です。「イザナミ」、「ツクヨミ」と比べて、難しいです。

セオリー通りに反射で潰していくしかありません?
ちょっとかったるいけど、それも面白さ。
時間が掛かりますが、達成感も大きいと思います。

いつも深夜にゲームをしているので、自分が弾かれている?、夢を見る事があります。

マトリックスの様に現実になったらどうしよう?
自分はモンストで何というキャラクターなのか?考えるとまた眠れなくなりました。

脳梗塞を経験してから、細かい事、複雑な事がとてもしんどくなりました。

GAMEは簡単な「モンスト」で充分です。
これなら入院中でも負担になりません。
「荒野行動」なんてやったら、目が回ります。

「モンスト」が「戦魂」の様に突然、閉鎖にならない事を祈ります。

そう考えるとゲームの「課金はほどほど」にすべきですね。

カラス、黒、東京爆撃?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日はクロウ、カラスの日。

「今日はカラスの日です。英語で「クロウ」と言うため、9を「ク」、6を「ロウ」と読む語呂合わせにちなみます。サッカー日本代表のエンブレムにも描かれている八咫烏は、3本足のカラスです。神武天皇の道案内をしたという神話から、ボールをゴールに導くようにとの願いが込められています。」

今日は「黒の日」でもあります。

「京都黒染工業協同組合が1988年に制定し1989年から実施。『く(9)ろ(6)』(黒)の語呂合せ。
伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。」

偶然ですが、「カラスの日」で同じ「黒」の日ですね。

黒について、改めて調べてみると(出典:Wikipedia)

「黒(くろ)とは色の一つで、無彩色。煤や墨のような色である。光が人間の可視領域における全帯域にわたりむらなく感得されないこと、またはそれに近い状態、ないしそのように人間の視覚に感じられる状態である。黒は下のような色である。黒色(コクショク、くろいろ)は同義語。
日本語の『くろ』や漢字の『玄』は、『玄米』『黒砂糖』というように、翻訳においては、黒、茶色・褐色と、英語のblack, brownが整合しないことがある。
犯罪の容疑があることを俗に『黒』と表現する。『ブラック企業』や『ブラックマーケット』など、不正な事柄や非合法な事物を『ブラック』と表現することがある。」

TVやスマホ等で黒の表現は難しいく、締まった黒色は高価な有機ELモデルでなければ実現出来ません。白、黒は単純で無彩色ですが、実は自然界には存在しない色で、表現が難しいのかもしれません。100%純粋な白、黒は自然界に存在しないと思います。

知っておいた方がいい?

東京を爆撃する為に給油機を売ってくれ!

隣国で良い情報が無いので困ります。
韓国軍が兵器購入の際には、対日本として各国より購入しています。
米国に対し、東京を爆撃する為に給油機を売ってくれと、依頼した経緯がある様です。残念ながらもう、完全な敵国です。

日本人は不測の事態に対応する為に正しい状況(日本を敵国としている)を把握しておくべきです。

すぐにでもビザを発給する制度に変更すべきです。仮想では無く「敵国」なんです。目を覚ましましょう。

野党や反日メディアが防衛費に文句をつけても、ブレずに予算をつけるべきです。

日本には「チュチェ思想」が蔓延っているので、体制を壊す事に必死な連中がいます。
公安以外にも、野党が大反対した、「スパイ防止法」が必要です。

残念ながら、もう韓国は友人ではありません。
最近は、政府の韓国に対する毅然とした態度に声を上げる人も多くなりました。
目を覚ますには良い時期だと思います。

早く改憲をし、周辺国の対策をするべきです。

野党は万一、「東京に爆弾が落ちても、まだ1発目だし、間違いかもしれない」という考えです。自分は極右では無く、普通の日本人ですが、日本が好きで、生まれた事に感謝しています。子供達に美しい日本を残す為にも準備は必要なんです。

以下、韓国問題を扱う「カッパ園長」の動画です。▼参考にして下さい。

り地域韓国「給油機売って」米国「何に使うの?」り地域韓国「東京を爆撃する際に必要!」突っ込み殺到!w【カッパえんちょーLi】
https://youtu.be/axwj0BnSutI

身体の調子ですが、やはり左脚の痙縮が痛みます。明日は町の健康診断です。夜9時以降は食事が出来ません。忘れない様にしないと。今日も皆さま、頑張ってリハビリ生活しましょう。

このブログ以外に政治的な内容中心のサイトを運営しています。
興味がある方は
https://ameblo.jp/japanlove1960/
までどうぞ。