日別アーカイブ: 2019年10月4日

10月4日。オリエント急行、都市景観、道端アンジェリカ。





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日はオリエント急行が運行開始の日。

「1883年の今日、オリエント急行が運行を開始しました。ヨーロッパを横断する豪華長距離寝台列車で、多くの小説や映画の籜台にもなりました。1988年にはオリエント急行の車両が日本に移送され、国内各地を走ったことがあるそうです。」
オリエント急行(オリエントきゅうこう、Orient Express、初期には Express d’Orient)は、ヨーロッパを走行する長距離夜行列車、およびこれにちなんで名付けられた列車である。
出典:Wikipedia

出典:近畿日本ツーリスト https://www.knt.co.jp/tabiplanet/

ヨーロッパを縦断する列車として有名なオリエント急行。

僕にはまったく縁の無い鉄道ですが、列車に乗って、他国へ行き来出来る事は、旅行の観点から見れば、魅力的ですが、犯罪面から見ると、不安な気がします。

日本でこのオリエント急行を走らせようと、1988年にフジテレビの開局30周年を記念して、オリエント・エクスプレス ’88 (ORIENT EXPRESS ’88) としてイベントが開かれた様です。

日本でオリエント急行が走行したのですね。当時のフジテレビは粋な事をするものです。
この企画の正式な名称は「日立オリエント・エクスプレス’88」です。

出典:Wikipedia

都市景観の日でもあります。

「建設省(現在の国土交通省)等が1990(平成2)年に制定。「と(10)しび(4日)」(都市美)の語呂合せ。都市景観に対する意識を高める日。」

日本に訪れる外国人の多くが絶賛する事が街の綺麗さ。

日本では自分の住居の廻りを掃除するのが当たり前なので、特別掃除をする日は設けていませんが、「自分の住居の廻りが汚れていると、他人が不快に思う。」という、日本人が他人を敬う気持ちの表れだと思います。

町内会での定期的な清掃も環境美化に貢献していますね。

ですから、サッカーやラグビーでの試合後のゴミ拾いも何の抵抗もありません。
東京五輪2020でのゴミ拾い活動も開始されています。

出典 mainichi.jp

道端アンジェリカ、夫の暴行問題。

「知人男性から金を脅し取ったとして、警視庁は3日、モデルの道端アンジェリカさん(33)の夫で韓国籍の飲食店経営、キム・ジョンヒ容疑者(37)=東京都港区=を恐喝容疑で逮捕した。捜査関係者への取材で判明した。」
出典:毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191003/k00/00m/040/104000c

出典:Shirutoku  https://shirutoku.info/michibataangelica-kekkon

韓国人の男性と結婚した時点で暴力は覚悟すべき事です。
DVがなかっただけ良かったと思わなければ?

僕の住んでいる町内でも韓国人男性と結婚し、家庭を持ったお宅がありますが、度重なる暴力の末、奥さんは絞殺されました。

韓国人の方は何より感情優先で、気にいらない事があると、俗にいう、火病になります。韓国の犯罪率は日本の5倍です。韓国の方と結婚する場合は相手の素行を充分に調べてから考えて下さい。
もちろん、韓国人でも人格者は大勢いらっしゃいます。

韓国人が日本人と家族になるメリット?

特に有名人に近づく韓国人には注意する事です。

特定の意図があり、近づく人もいます。

スポーツ選手、政治家、芸能人、奥さんや旦那が韓国人の方も多いと思います。
日本人と結婚すれば、家族になり、韓国へのネガな気持ちは無くなります。

日本の社会保障も魅力的です。
家族になれば、親、兄弟を呼んで、安価に医療を受ける事も可能です。

世論という点では、有名な方と家族になれば、TV等でもネガな発言は無くなり、むしろ、養護するでしょう。韓国に有利な世論を作り出す事が可能なんです。

旦那は、イギリス人F1ドライバーのバトンの方が良かったな?