日別アーカイブ: 2019年11月19日

11月19日。京阪電気鉄道、トイレ、戸籍の「出生地」?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「京阪電気鉄道、設立の日」です。

今日は「1906年の今日、京阪電気鉄道が設立されました。大阪、京都、滋賀に路線を持つ鉄道会社です。京阪電車の発車メロディは、上りと下り、18駅でそれぞれすべて異なりますが、つなげると一つの曲になるそうです。

京阪電気鉄道とは?
「京阪電気鉄道株式会社は、大阪府・京都府・滋賀県に路線網を持つ日本の大手私鉄。京阪ホールディングスの子会社である。通称は京阪電鉄または京阪電車で、略称は京阪。
本社事務所は大阪府大阪市中央区大手前一丁目7番31号 大阪マーチャンダイズ・マートビル内、登記上の本店所在地は大阪府枚方市岡東町173番地の1。営業キロ程は91.1 km(2008年10月19日現在)。 」

出典:Wikipedia

大坂のUSJに行った際に、移動の為、電車に乗りましたが、慣れないので路線が全く分からず、周りの人に聞きまくった思い出があります。ユニバーサルシティ駅は京阪電車では無いのですが、移動の際の乗換が良く判りませんでしたね。でも、どこへ行っても、車では無く電車で移動する事は、その土地の景色がうゆっくりと見る事が出来て大好きです。

2025年には大坂万博が開かれます。各社、新路線も計画されている様で、注目です。

世界トイレの日?でもあります。

「世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立したWorld Toilet Organization(世界トイレ機関、WTO)が制定。2001年の同機関の設立日。
2013年7月24日の国連総会で、国連の記念日として実施することが決議された。」
ユニセフ 世界トイレの日プロジェクト:https://worldtoiletday.jp/

ユニセフのリンク先ホームページによると、

「世界ではいまだ、3人にひとりがトイレを使えない現実があります。トイレがない人たちは、バケツやビニール袋にうんちをしたり、屋外で排泄をしたりしているのです。うんちには、病気を引き起こす細菌がたくさん含まれています。トイレがないところでは、細菌たちがさまざまな所から体内に侵入。それらが原因で、免疫力の弱い子どもたちは下痢を発症し1日に800人以上が、命を落としています。そんなトイレにまつわる問題を、世界のみんなで考え、少しでも改善していくために。2013年、国連は毎年11月19日を『世界トイレの日』(World Toilet Day)と定めました。」


出典:東洋経済オンライン

ユニセフですから、貧困は飯の種?新たな資金源調達手段とも言えます?
1日に子供達が何人死亡しているか?がセールストークですからね。
寄付する時は慎重に?
一度、寄付すると、何回も要求されるかも?

戸籍から「出生地」を無くせ?なぜ?

政治家の橋本徹氏は
「戸籍における出生地の明記は差別を助長するツールだ、廃止しよう。」と訴えています。
出典:プレジデント https://president.jp/articles/-/24425

調べると、橋本氏自身のカミングアウトで過去に「私は在日韓国人の子孫」と発言されてる様です。子供達の代で自分のルーツを調べた時にショックを受けない様にでしょうか?

中国で日本人が死ねば、背乗りで日本国籍取り放題

この「出生地」が無くなると、大変な問題が起きます。
ビジネスアナリストで雑誌、WILLにも寄稿している、深田萌絵氏によると、中国で日本人が死ぬと、その人の戸籍が中国人に「背乗り」されると言うのです。この件で橋本氏と深田萌絵氏は大論争している様です。

「背乗り」とは?

背乗り(はいのり)とは、工作員や犯罪者などが正体を隠すために、実在する赤の他人の身分・戸籍を乗っ取って、その人物に成りすます行為を指す警察用語。

「出生地」の明記が無くなると、日本国籍を背乗りされても確認できないといいます。
詳しくは以下の動画で確認してみて下さい。

【驚愕!】橋下徹さん、いかがでしょう?これが日本国籍乗っ取りの証拠です!【WiLL増刊号 #049】 https://youtu.be/la2F5MFprF0