日別アーカイブ: 2019年11月20日

11月20日。イチロー、ピザ、鳩山由紀夫?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「イチロー、MVPと新人王を獲得の日」です。

今日は「2001年の今日、元プロ野球選手のイチローこと鈴木一朗さんが、メジャーリーグ1年目でMVPを受賞しました。同じシーズンにMVPと新人王を獲得したのは、1975年のフレッド・リン選手以来、史上2人目だそうです。」

アレクサの通知を毎日見ていると、数ある記念日の中でもスポーツに関する事を通知する事が多いですね。野球に興味の無い僕でも「イチロー」はヒーローです。

2019年に引退会見を開き、引退しましたが、現役引退後も彼の収入は安定している様です。

イチローは年俸全盛期であったマリナーズ時代に報酬の一部を利子付でマリナーズに預け、引退後に受け取る契約にしていた様です。スポーツだけでなく、経済的にも才能のある方ですね。

ピザの日でもあります。

「凸版印刷が1995年に、ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日として制定。ピザの原型であるピッツァ・マルゲリータ誕生に関係した、ウンベルト1世の妻・マルゲリータの誕生日。」

なぜ?凸版印刷がピザの日を制定?

ネットで調べると、凸版印刷や大日本印刷は新しいビジネスとして、過去の絵画、古文書などをデジタル複写して保存したり、デジタル処理して復元したりすることに力を入れて、イタリアとは深い関係にあるらしい。日本とイタリアの友好、ビジネスの一環、イタリア食文化の援護射撃として、登録したのかもしれません?(凸版広報の発表ではありません)


出典:「photolibrary」より無料枠+Wikipedia

ところで、記念日って、誰でも、一定の基準をクリアすれば、15万円で登録出来る様です。

商標登録との関連で問題無いのでしょうか?悪用されないといいですね?

興味のある方:一般社団法人 日本記念日協会
https://www.kinenbi.gr.jp/mypage/entry

日本記念日協会?何でもお金にするな~と思いましたが、たぶん、お役人の天下り先の一部でしょうね。

鳩山由紀夫元総理の妄想?

女優の沢尻エリカ氏が薬物で逮捕されましたが、これに関し、はとぽっぽ鳩山は、「女優の沢尻エリカ容疑者の逮捕は政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的」とつづった投稿をリツイートした様です。

自分の思考の通りにならなければ、何でも陰謀!やはりこの方の頭の中は不思議ちゃん?です。

韓国で土下座した姿は記憶に新しいですが、もう亡命して下さい。鳩山が日本人の代表みたいに思われるのは屈辱です。日本に必要ありません。どうぞ、韓国へ。

ネットの世界は陰謀論で溢れてる?

陰謀論?と言えば、Youtubeの「KAWATAとNANAのRAPT理論」というチャンネルで、何と京都アニメーションの放火事件は安倍政権の仕業であると動画をアップしています。

ここまで来ると、都市伝説の様になっていますが、他の動画を見ていると、どうも教会系の方らしいので、宗教的に安倍氏に対抗しているのかもしれません?
所属する教会等は一切、公表されていません。事実として動画をアップするなら、団体名を堂々と明記すべきですね。

スパイ防止法の無い日本は、ある意味、何でもアリの国です。いつ陰謀論に巻き込まれるか分かりません。

自民党、安倍氏はこの件に関しては明確に否定し、事実無根であれば、法的処置をとるべきです。
表現に「~の可能性が高い」と表現しているのは、断定すると法的に問題だからでしょうね。

問題の動画
【京アニ放火事件の真相】安倍晋三の加計学園に関する汚職収賄容疑隠蔽のため!!
https://youtu.be/m4ul_cVozuA

ネットでは、新手の金儲けブロガーという意見も?危険な匂いがします?
嵐の櫻井翔、その他、実名を挙げられている方も事実無根であれば、訴えるべきです。