日別アーカイブ: 2019年12月24日

◎モンスト、ツクヨミ零がやっと運極に?




脳梗塞患者のリハビリモンスト?

現在、ランクは345に。まだまだですね。

★モンスターストライクの運極挑戦記。

モンストの運極挑戦ですが、
「ツクヨミ零」を運極にする事が出来ました。

ポイントはアンチブロックの、モンスターですね。

以外に活躍したのは、最近運極にした、伊藤甲子太郎です。
知らない人は、誰?という感じですね。

このクエストは敵HPの蘇生する目玉がやっかいですが、

パーティは
伊藤甲子太郎(運極)、ドラえもん、メタトロンα、ソロモン?
勝率は90%。


やっぱり、運極達成は気持ちいいです。
iphoneで録画し、Win10のフォトアプリでトリミングしています。
(この動画は音無しです。)
やり方は近い内にアップします。

敵HPの蘇生する目玉がやっかいですが、安定してクリア出来ます。
メタトロンαは使えますね。
いつも友情はソロモン、安定して攻略出来ます。

「ソロモン」は次に欲しいモンスターの筆頭候補です。
お正月ガチャで出ないかな?
オーブは100個以上貯めてあるので、お正月ガチャに期待してます。

次は、「徳川綱吉」の運極を。

徳川綱吉ですが、パーティにルシファー、2体いても、攻撃力アップの剣が少なく、全く敵のHPを削れません。意外と手ごわいです。

ルシのSSを2つ使っても削れないHPは、運営さん、やり過ぎでは?
いや、レーザーバリアのせいですね。僕が未熟なんです。

さあ、精神的に負担の大きい「徳川綱吉」の運極は作れるか?
パーティを再考しなければいけません。

パーティは
滝夜叉、ルシファー、ゼウス、ルシファー?
勝率は70%。

剣を獲るタイミングと的のレーザーバリアが攻略ポイントですね。
脳梗塞後遺症のリハビリモンストは続きます。

12月24日。クリスマスイブ、アポロ8号、危険運転?

おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「クリスマスイブ」です。

「今日はクリスマスイブです。イブは、前日のことではなく、イブニングを意味します。昔のヨーロッパでは、日没を、一日の始まりと考えていたので、24日の日没から25日の深夜0時までが、本来のクリスマスイブだそうです。クリスマスまでもう少しですね。「アレクサ、サンタさんはどこ?」と聞いてみてください。」

聞いてみましたが?子供アプリをONにしてもらいましょう?という謎の回答?良く聞き取れないのか?使えませんでした。(今日は、アレクサ、使えません?)

世間では、クリスマスイブですが、基本的に自宅に籠っている僕にとっては、「ピン」ときません。イブ?の意味が「イブニング」初めて知りました。

都内に通勤していた頃は電車内の中刷りとか、街中の飾りつけで季節感を感じましたが、自由に外出出来ない今では、それも感じる事が出来ません。思い出すのは、運送会社でトラックドライバーをしている時にラジオから流れた、山下達郎の「クリスマスイブ」です。過酷な仕事の合間に聞くその曲に季節感を感じていました。懐かしいです。動画を見ると、時代を感じます。いい時代でしたよね。
山下達郎 – クリスマスイブ  https://youtu.be/ONIzg3MSoIY

出典:rockinon.com

アポロ8号、月周回飛行に成功の日。

「1968(昭和43)年12月21日に打ち上げられたアメリカの有人宇宙飛行船『アポロ8号』が、同年12月24日、月の軌道上に乗ることに成功し、世界初となる月周回飛行を開始しました。」
出典:ダレトク雑学トリビア

アポロ8号とは?

「アポロ8号は、アメリカ合衆国のアポロ計画における2度目の有人宇宙飛行である。1968年12月21日に発射され、地球周回軌道を離れて月を周回し、再び安全に地球に戻ってきた初の宇宙船となった。」出典:Wikipedia

子供の頃は、アポロ計画をTVで夢中に見ていた事を思い出します。プラモデルも沢山作りました。

気になって、amazonでアポロのプラモデルを探すと、タミヤの1/70スケール限モデルで15800円とお高い値段でした。

通行妨害目的で車停止を危険運転に。

「危険なあおり運転が相次ぐ中、法務省は通行を妨害する目的で走行中の車の前で車を停止させる行為が危険運転にあたると明文化するため、来月、法制審議会に法律の規定の見直しを諮問することになりました。」
出典:NHK NEWS WEB https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191223/k10012225141000.html

度重なる高速道路での通行を妨害する停止行為。重大事故も起きましたが、高速道路で急に停止されたら、後続車はたまりません。危険運転で良いのではないでしょうか。

過去に、幹線道路の交差点で、黒塗りの車が停車して、大男が車外に出て、後続車を手招きしている事があり、危ないな?と思って、近づくと別の意味で危ない人達でした。

年末です。危険運転をする危険人物にも注意して下さい。


P.S 数日前から、左頬におでき(粉瘤)が出来て困っています。
医者に行き、抗生物質、痛み止め、ゲンタマイシンを処方されましたが、痛くて眠れません。
ある程度、時間が経過し、膨らみが柔らかくなるまで我慢しなくてはいけない様です。

痛み止めが効かないのは本当に辛い。