日別アーカイブ: 2020年1月26日

1月26日。文化財防火デー、オーストラリアの建国記念日、選択的夫婦別姓?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「文化財防火デー」です。

「今日は、文化財防火デーです。1949年の今日、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂が火災により焼失しました。これをきっかけに、文化財の保護と、文化財愛護思想の普及を図る目的で、1955年に文化庁と消防庁が制定しました。」

法隆寺金堂の消損壁画?

「金堂内部の壁に描かれていた12面。釈迦や阿弥陀、弥勒(みろく)、薬師の浄土図などがあり、中国・敦煌(とんこう)の壁画などと並ぶ仏教壁画として知られたが、昭和24年1月26日に火災で焼損。現在、金堂には再現した壁画がはめ込まれ、元の壁画は焦げた柱とともに27年に完成した収蔵庫に納められていた。現在では昭和40年代に描かれた再現模写によって彩られている。東京藝術大学では金堂壁画十二面を同素材同質感で復元し、門外不出の釈迦三尊像と共に間近で見る事を可能にした。そして現在では、創建当時の金色に輝く釈迦三尊像の復元と、欠損した金堂壁画の図像と彩色を最新デジタル技術とアナログ技術を駆使して復元している、未公開の部分を初公開する。」

消損した壁画は東京藝術大学の手により復元され、3月から公開される様です。

「特別展出品<法隆寺金堂壁画(再現壁画) 第12号壁 十一面観音菩薩像 前田青邨ほか筆
昭和43年(1968) 法隆寺蔵 後期(4/14~5/10)展示>写真便利堂」
会期:2020年3月13日~5月10日
会場:東京国立博物館

興味のある方は是非。

オーストラリアの建国記念日。

「1788年のこの日、オーストラリアに最初の移民団が上陸した。植民地を開く為に送られたイギリスのアーサー・フィリップ海軍大佐と1030人の流刑囚たちで、当初はポタニー湾へしようとしたが、原住民が攻撃する等条件が悪かったため、ポートジャクソン湾(現在のシドニー)に上陸した。
出典:今日は何の日~毎日が記念日~

オーストラリアの先住民はアボリジニですね。上陸に際して原住民は攻撃する当たりは映画、「アポカリプト」の最後のシーンを思い出します。

調べると、「アボリジニ」とい表現は差別的な響きが強いので近年では使われない様です。

日本では、北海道のアイヌ民族問題があります。現在、正式なアイヌ民族の末裔は存在しない様ですが、北朝鮮を崇拝する「チュチェ思想」の在日の方々が自分達がアイヌだと主張し、先住民の土地を返せ!自治区を与えろと騒いでおり、沖縄でも同じ事は起きそうです。日本の食い物にする輩です。絶対に認めてはいけません。日本に自治区を作り、独立するのが目的です。

選択的夫婦別姓は必要ない。

日本では野党が夫婦別姓にしないのは差別だと騒いでおり、国民民主党の玉木議員に至っては、夫婦別姓に出来ない為、少子化が進んでいると無知な虚言を言っていますが、なぜ?そんなに野党は夫婦別姓に拘るのでしょうか?

目的は、日本の国家を儒教の国にする為です。
日韓議員連盟を筆頭に移民賛成の議員や市民団体は日本に「背のり」する事を目的としています。
環境も良く、社会保障も整った日本を乗っ取る事で日本を他民族国家にし、独特の文化を排除し、中韓が移民し易い様に工作しています。

国家の宗教を儒教にし、宗主国を中国にしたいのです。

中韓で破綻した年金、社会保障も、日本に移住する事で恩恵を受ける事が出来ます。
また、考え方の基本を儒教とする事で、中国に従わせる考えがあります。

中韓と日本では家族のスタイルが違う。

◆中韓は儒教の考えをベースとしているから家族より血を重視する。
血を重視する為、夫婦別姓にしていますが、ひと昔前には、女性は家に入る事を許されなかった様です。
家族という概念が違い、家の外にいる事から夫婦別姓であったといいます。
家の人間では無いという意味からの夫婦別姓です。
男尊女卑の思想ですよ。それでいいのでしょうか?

◆日本は家族を重視する。
日本は家族を重んじます。日本が韓国に懇願され、併合した時に、韓国には法律が無かった為、日本の法律をそのまま当てはめましたが、姓の問題は国により異なるという考えから、家族法だけは手をつけず、韓国に委ねたといいます。そこまで韓国の事を考えて併合したのに未だに侵略されたと金を要求する韓国とは国交断絶が望ましいですね。

夫婦別姓は日本の儒教化を目指し、外国人の結婚を容易にする為の工作です。
中韓の方と日本人が結婚しても、一つの家に住む家族ではありませんから、母国に帰国し、大勢の親戚を連れて、日本の社会保障に群がるでしょうね。

最もらしい理由をつけていますが、日本の家族制度、日本の一体感を壊す「選択的夫婦別姓」には絶対反対です。背後でどんな団体が動いているのか?考察した方がいいです。

玉木議員の少子化発言は破綻しています。だから野党はダメなんです?