日別アーカイブ: 2020年2月21日

2月21日。六甲ライナー開通、維新の足立康史氏がいい?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「六甲ライナー開通の日」です。

「1990年の今日、神戸港にある人口島、六甲アイランドと住吉駅を結ぶ六甲ライナーが開通しました。この路線では、全国でも珍しい、瞬間くもりガラスを採用しています。沿線住民のプライバシーを保護するため、透明な窓ガラスが一部区間では自動的にくもりガラスになるそうです。」

関西の電車については全く分かりませんが、まだ小さかった子供と「成田エクスプレスのグリーン個室」には乗った事があります。この個室の廊下側のウインドウも自動のくもりガラスで、びっくりした覚えがあります。もう10年以上前の事ですが、凄い技術ですね。

画像出典:鉄道コム

維新の足立康史氏がいい仕事している。

タブーを恐れず、問題提起して欲しい。

★総理、共産党、破壊活動防止法対象について語る?

衆院本会議において、足立議員は、まず、桜ばかりの週刊誌ネタに明け暮れる国会を批判した上で公文書管理については問題ありと指摘。

新型コロナウイルスについては、現行法の限界について指摘し、緊急提言。

衆院本会議で、野党が合流しようとしている日本共産党が破壊活動防止法対象されている事をどう思うか?と総理に質問しました。

これに対し、総理は
団体の行動として、革命の正当性、必要性を主張し、各地の党員が殺人や暴力的破壊活動を行ってきた事実があり、現在も暴力革命の方針に変化はない」と答弁しました。

この瞬間、議場はヤジが飛び、騒然。
この答弁はぜひ、全国民に見て欲しいですね。

誰もが思う、日本共産党と野党の強力への不信感をストレートに質問出来るのは足立康史氏しかいませんね。

いつか衆議院に日本第一党の議員が生まれるまでは彼に注目です。

野党は共産党が破壊活動防止法対象にされている党であり、過去、殺人、破壊行為等を行ってきた事を総理の口から発言された事で議場は紛糾しましたが、事実ですからね。いいよ、足立さん。

参考動画:200213 #あだチャン 衆院本会議 公文書管理 新型コロナ 共産党と破防法 大阪都構想
https://youtu.be/Mga_1QwPiYs