日別アーカイブ: 2020年3月11日

3月11日。東日本大震災、耳を疑うお隣の発言?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「東日本大震災の日」です。

東日本大震災の発生から、今日で9年が経ちました。震災の影響により常磐線は一部の区間で運休となっていましたが、今年3月14日には全線で運転再開が予定されているそうです。多くの人の努力により、少しずつ復興が進んでいますね。」

あれからもう9年が経過しているなんて、時が経つのは早いです。
3.11の時は自宅で仕事中で、パソコンのモニタやTVが倒れる位揺れ、とうとう関東大震災が来たか?と思いました。
丁度、歯科に通っていたので、歯科医と地震の事について、語った事を思い出します。

政権が代わると、大震災が起きる?
都市伝説かもしれませんが、政権が変わった時になぜか?天災が起こります。

★阪神淡路大震災は連立政権の村山富市総理の時。
★3.11は民主党政権、菅直人総理の時。

都市伝説?単なる偶然?不思議ですが、事実です。

民主党政権の時には、被災地に贈られるべき物資がわざと足止めされるという不可解な事もありましたね。
震災の記憶が薄れていますが、今一度、気を引き締めたいと思います。

耳を疑うお隣の発言?

「安倍が新型肺炎に罹ればいい」文在寅“医学参謀”の品性なき発言のウラ。

「韓国では、特に政権側の人々は『日本政府は新型肺炎の感染者数を抑えるために、敢えて積極的に検査をしないのだ』と言い出しています。金容益理事長の『安倍は病気に罹れ』発言も、その文脈の中で語られたのです。」出典:デイリー新潮

安易な検査拡大が原因なのに?
PCR検査の感度を考えずに検査さえすれば大丈夫という思考が逆に感染を広げています。
検査感度が40パーセントといわれるPCR検査では陽性患者でさえ、陽性反応が出なかったりする。
その結果、実際は陽性なのに検査で反応が出なかった患者が自分は大丈夫と社会に出るから韓国は感染が広がっています。専門家がいると思うのですが、文在寅氏の大統領選挙に向けたパフォーマンスだと思います。振り回される韓国民は大変です。

誰でも、検査で陽性が出なかったら安心して外出しますよね?
実際は、症状を絞って、陽性が濃厚の患者のみPCR検査する日本政府の対応の方が正解です!

野党は国会で「韓国を見習え!希望者全員検査を!」みたいな発言が多いけど、安倍政権を倒したいイメージ戦略に過ぎず、実情を理解してない無能の集団です。

検査感度が限りなく100%に近いなら、希望者全員の検査は有効かもしれないが、現状では、反って事態を悪化させる事を理解出来ないの韓国は日本の野党と全く一緒です。やはり野党は韓国系の人が多いのでしょうか?

それにしても、冗談でも政府側の人間が他国の総理に対し、「安倍は病気に罹れ」なんて言いますかね?
韓国、いや朝鮮半島の国民性は、人間の最も嫌らしい感情である「僻み」「妬み」「嫌み」という感情をコントロール出来ない憐れな方々です。

火病と言われる由縁です。韓国と関わってはいけません。