日別アーカイブ: 2020年4月7日

4月07日。今日の運勢、アパと日本財団の協力?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「今日の運勢」です。

「今日、いいことがありますように。『アレクサ、今日の運勢を教えて』と言ってみてください。」

今日は何の日か?アナウンスはありませんでした。
アレクサに聞いてみましたよ。

アレクサ:「分りました星占いで、はじめてのご利用ですね牡羊座のように教えてください?」
僕:「獅子座です。」
アレクサ:「エキサイト星占いを開きます。しし座の運勢です。依存しているものから離れていきましょう。例えば毎日全く使わないのが可能であれば1時間だけでも行ってみてください。そうすれば日常生活でいかに自分がわかるでしょう?」
という事です。

アパと日本財団の協力?

アパホテル「軽症や無症状の人 全面的に受け入れ」新型コロナ
「全国にホテルを展開する『アパホテル』などが、新型コロナウイルスに感染した軽症患者などを受け入れる意向を示した。
アパホテルによると、2日に政府から打診があったということで、新型コロナウイルスに感染した軽症患者や症状がみられない人を全面的に受け入れる意向を伝えたという。
また、日本財団も入院の必要がない軽症者などに向けて、東京・品川区の『船の科学館』などに、およそ1万床の病床を整備することを発表した。」
出典:FNN PRIME https://www.fnn.jp/articles/-/28541

安晋会の副会長だった。
後援会である「安晋会」の副会長を務めていたので、協力は当然ですね。
後援会はこういう時に役立ちます。

武漢からの帰国者を受け入れた三日月もそうですが、風評被害も予想される中での軽症者受け入れは並大抵の協力ではありません。アパホテルは宿泊した事がありませんが、是非、宿泊してみたいです。僕の様な障害者用のバリアフリーの部屋もあるみたいですからね。

船の科学館に行った事はありますが、そんなスペースあったかな?ホールを利用するのでしょうか?およそ1万床とは凄いですね。

日本財団の笹川陽平会長は「国民レベルでこの難局を乗り切る必要がある。施設を使わないで済むことが最大の願いだが、備えを作ることが重要だ」と話しました。

医療従事者の人件費や利用者の食費などは、同財団が全額負担するといいます。
親父さんは言わずと知れた笹川良一で日本の黒幕と言われ、右翼団体を有し、国粋主義を標榜していたので、国難に協力するのは当然ですね。

日本の黒幕の恩返し?
日本財団は全国に24ヶ所ある(国土交通省資料より)競艇場の総元締めであり、資金源は豊富です。悪く言えば多くのNPOを有する弱者ビジネスであり、黒い噂も多い氏です。
こういう形で国民に恩返しするのは当然かもしれません。

左翼は全否定するでしょうが、国難に対し、宿泊施設を提供。採算を無視して国難に協力して頂けるのは頼もしく、清々しい気持ちになります。