日別アーカイブ: 2020年4月20日

4月20日。穀雨、中国陰謀論?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「穀雨」です。

「今日は、二十四節気の一つ、穀雨です。穀物を育ててくれる春の雨という意味です。冬も終わり、冬服やストーブがいらなくなると言われる時期です。「アレクサ、春の俳句を読んで」と言ってみてください。」
アレクサに聞いてみましたよ。

アレクサ:「春なのに~かな?」

正直、聞き取れません。
俳句など、普段使用しない文言は理解出来ない事もあり、何を言っているのか?わかりませんね。俳句に関しては使えないです。3回聞きましたが、聞き取れません。
日常会話でないと聞き取れないと思います。日常会話であれば、多少聞き取れなくても想像がつきますが、俳句の季語などは無理です。

アレクサは二十四節気のアナウンスが多いです。
もっと、身近な話題をアナウンスしてくれると良いのですが、ピンと来ません。まあ、日本独特の季節感ですから、覚えておいて損はありませんが?
今日はアレクサへの不満ですね。

イタリア、スペイン、ニューヨークの感染拡大は陰謀?

陰謀論では済まされない事実があります。

コロナ感染がイタリアとスペインで広がった理由。

イタリアとスペインでコロナ感染が拡大しましたが、サッカーの試合、2020年2月19日「欧州チャンピオンズリーグ」以降、感染拡大しています。

サッカーの試合は2020年2月19日欧州チャンピオンズリーグ。
アトランタ対バレンシアで試合結果は4対1でアトランタ勝利。

この2週間後にイタリア北部にコロナウイルスか感染拡大。
この試合前のイタリアには感染者はいません。
この事は米国、ウォールストリートジャーナルが報じている様です。

試合後、スペイン・バレンシアでは住民の35%がコロナ感染。

中国人が街から消えた?
イタリア北部のミラノは中国人が多い場所ですが、不思議な事に試合後、なぜか?ミラノの中国人がロックダウン前に一斉に消えたらしいです。

ベルガモの病院の呼吸器科医師の個人的見解。
「なぜイタリア北部で急激に広まったのか?」という問いに
「たくさんの説があるが、私の意見は、2月19日、4万人のベルガモ市民がアトランタ対バレンシアを感染した。帰りのバス、車、電車の中に、不幸なことに生物兵器があった。」と語っています。医師としては、故意にウイルスをバラまいたとしか思えないのでしょう。

なぜ、ニューヨークで感染拡大?
過去10年間のインフルエンザの感染率と比べると、コロナ感染者の数値は不可思議な数値です。
インフルエンザの時の平均的な感染率とは異なり、コロナウイルスの感染者数、死亡者数はニューヨークだけが突出しています。

陰謀だとすると、トランプの住まいがあるからニューヨークだからかもしれませんね?
イタリア・スペイン、ニューヨークもドローンでウイルスを拡散している可能性があります。

この陰謀論の出典はYoutubeチャンネル「幸福実現党」からの引用です。
※僕自身は幸福の科学の信者ではありません。幸福実現党は考え方が保守なので、たまに動画を見ています。

あくまで情報収集という観点で動画閲覧を。参考動画▼
コロナ最新陰謀論!?生物兵器搭載のドローン攻撃。イタリア・スペイン・NYで感染拡大のなぜ?中国経済崩壊後は?(及川幸久)【言論チャンネル】
https://youtu.be/-H2UsEw_Y_0

幸福実現党は幸福の科学の政党なので、途中、教祖の本の紹介がありますが、無視して下さい。