日別アーカイブ: 2020年8月7日

8月07日。バナナの日、全ては安倍政権打倒の為に?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「バナナの日」です。

栄養価の高いバナナを食べて、暑い夏を元気に乗り切ってもらいたいと、「バ」を8、「ナナ」を7と読む語呂合わせから、この日に制定されました。バナナが台湾から初めて日本に輸入されたのは1903年の事で、昭和の初め頃までは、お土産品や病気の時にしか口にする事ができない高級品とされていました。」

自分が幼少の頃はまだバナナは高級品でしたね。街中ではバナナの叩き売りをしていました。牧信二のバナナ叩き売り芸も有名でしたね。懐かしいな?

全ては安倍政権打倒の為に?

安全より思惑が優先する?
故意に療養ホテルを契約しない沖縄知事。

療養ホテル確保数「ゼロ」の沖縄に不快感 菅氏「何回となく促した」
「菅義偉官房長官は3日の記者会見で、新型コロナウイルスの軽症者・無症状者が療養するホテルを確保していなかった沖縄県の対応を批判した。「沖縄県には何回となく確保すべきだと促している。ホテル確保に必要な資金は政府から提供させていただくわけで、それ以上のことは地元の判断でされるべきことだろう」と不快感を示した。厚生労働省は週1回、各都道府県の確保施設数を公表しており、7月29日時点では全国で沖縄県だけが療養用のホテルの確保数が「ゼロ」だった。」出典:毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200803/k00/00m/010/104000c

日本国内でも沖縄は中国色が濃く、選挙でも中国系かどうか?も判断材料になると言います。沖縄知事の玉城デニー氏は「一国二制度」を推奨したりと、日本政府との分断を狙っています。故意に療養ホテルを契約しないのも、安倍政権へ不信感を持たせる為です?

玉木氏も小池氏も同じ反政府?
今回、政府の度重なる要請にも療養ホテルを確保しなかったのは意図的であり、東京都の小池知事が勝手に契約ホテルを解約した事と同じです。
東京都の療養ホテルも政府がお金を出すにも関わらず、小池氏は一方的に無駄だと契約解除しました。批判されると自分の手柄の様に「新たに療養ホテルを確保した」とメディアでアナウンスしています。情弱な都民は「小池さん、凄い、ありがとう」と思うのでしょうね?

反安倍政権の為なら?
重要なのは「政府は何もしない。安倍政権はダメだ」というイメージを国民に植え付ける事です。その為には療養ホテル確保の件も利用します。安倍政権を打倒し、新たな左派勢力を誕生させたい思惑で、担ぎ上げるのは石破茂です。石破茂が万一、首相にでもなれば、日本は益々媚中の方向へ向かい、米国からの信用は無くなるでしょうね。日本から全ての米軍を撤退させ、国力を削いでから中国はゆっくりと時間をかけて、日本を新たな自治州に変えて行きます。100年掛けても、戦わずして勝つのが目的です。

「シックスアイズ」に参加するには?
一昨日、日本が「ファイブアイズ」に参加し「シックスアイズ」になるかも?という報道がありましたが、これは日本が試されているんです。自由・民主主義側に立つのか?中国、全体主義側に立つのか?政権内の媚中派を名指しで非難までするのは、ある意味、信用されていないのと一緒です。「ファイブアイズ」の目的は価値感を共有する国の諜報機関が世界中に張り巡らせたシギント(通信、電磁波、信号等の、主として傍受を利用した諜報・諜報活動のこと)の設備や盗聴情報を、相互利用・共同利用する事です。
日本が「ファイブアイズ」に参加するにはハードルがあります。それは「スパイ防止法」が無い事です。「スパイ防止法」が無ければ、「ファイブアイズ」で得た貴重な情報が外に漏れる可能性もあり、参加する事は出来ないでしょうね。

この機会に成立させたい「スパイ防止法」?
かなり前からスパイ防止法について、政府は必要性を訴えていますが、野党や公明党の媚中派が反対しています。「シックスアイズ」についても、中国の国益を損ねる事になり、参加必要条件である「スパイ防止法」の制定については公明党、野党は猛反発するでしょうね。
しかし、国益を考えれば、日本は価値感を共有する「ファイブアイズ」に参加する事は重要です。

安倍政権はこのチャンスを逃さず、「スパイ防止法」を制定し、「シックスアイズ」に参加して欲しいものです。国会で反対する公明党や野党に「スパイ防止法」が成立すると何か困るのか?是非、聞いて欲しいです。これが出来るのは維新の足立さんですかね?
足立さん、あなたしかいません?