日別アーカイブ: 2020年8月11日

8月11日。山の日、米じゃなく日本を追放してくれ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「山の日」です。

作曲家の船村徹が、「海の日があって、山の日がないのはおかしい」と提唱した事をきっかけに、2016年のこの日に制定されました。「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨の元、1996年に「海の日」が制定されてから20年ぶりに新設されました。」

山と海であれば、海派の僕ですが、歳を重ねると、山歩きがしたくなるので不思議なものです。提唱した船村徹先生は既に逝去されてますが、昭和歌謡を代表する「王将」「矢切の渡し」の名曲は永延に残ります。

米じゃなく、日本を追放してくれ?

宗教による道徳観の教示が必要?
今度は食で日本の排除?
「韓国から日本の米を追放する」韓国政府が宣言、ネットで反対の声も「おいしいのに…」
「2020年8月6日、韓国・京郷新聞は、韓国政府が日本のイネ品種を韓国の田んぼから「追放」する事業を展開すると報じた。
記事によると、韓国・農村振興庁は同日、韓国で栽培されているアキバレ、コシヒカリ、ヒトメボレなど日本の品種を韓国の品種に代えていく方針を示した。まずは24年までに、日本の品種の栽培面積を現在の5万6000ヘクタールから1万ヘクタール以内に減らす計画という。同庁関係者は「日本の品種は『味が良い』という漠然とした認識があるため主に首都圏や中部地域で栽培されているが、日本の品種は病害虫に弱く頻繁に倒伏し、韓国の品種より品質も劣る」と説明したという。」
韓国のネットユーザーからは「国が正しい方向に向かっている」「昔から、なぜコシヒカリばかり売られているのだろうと不思議に思っていた」「スーパーで日本の米を見るたび嫌な気がしていた」「国民は日本製品不買運動を頑張っている。政府も積極的に日本産を追放してほしい」「どうせ、不買運動が始まった去年から日本の米は食べていない」など同事業に肯定的な声が上がっている。
出典:レコードチャイナ https://www.recordchina.co.jp/b826418-s0-c10-d0058.html

どうぞ、お好きに?医療用品も排除して?
日本が憎くて仕方ない韓国ですから、様々な理由をつけて、日本を排除したいのだと思います。
「スーパーで日本の米を見るたび嫌な気がしていた」という一言が全てを表しています。
日本の物は見るのも嫌、まして口になんかしたくないのが本音で、感情優先の国民性が分かります。日本製品不買運動なら、CTやMRI、オリンパスの医療機器を排除して下さい。医療用品を排除し、カメラ等の映像機器も排除してこその不買運運動、反日ですよ。

歴史上、他国に隷属して生きながらえてきた朝鮮・韓国は、日本の米を食べる事によって、「食料を日本に頼っている」という隷属的な負の感情を持つのかもしれません?

墓を掘り起こしてでも親日の遺体を排除する位ですから、感情優先の韓国なら当然の事。
最近では日本製鉄(旧新日鉄鋳金)に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟で、韓国内にある日本企業の資産差し押さえが決定し、同国にある日本製鉄の資産を現金化できるようになりました。これに対して政府は徹底抗戦する構えですが、自分から求人に応募してきた韓国人がいつの間にか被害者になる様は、もはやお家芸です。

断交するのは困る韓国。
日韓断交という雰囲気が日本で高まると「経済があるから断交は無理」とか?「国では無く、国民レベルで仲良く交流を」?などと日本のご機嫌を伺う行動に出て来ますが、日本の製品や援助がなければ韓国経済は成り立ちませんから「サイフ」である日本との縁は切れません。過去に幾度となく騙されている日本は信用していません。
一時的にでも完全な断交をすべきです。
隣国である韓国が価値感を共有出来る国だと良いのですが?