日別アーカイブ: 2020年8月23日

8月23日。奴隷貿易廃止記念国際デー、節操がないとはこういう事?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「奴隷貿易廃止記念国際デー」です。

「1791年のこの日に、フランスの植民地であったサン=ドマングでハイチ革命が起こりまた。この出来が、大西洋奴隷貿易廃止のきっかけになったことから、国際連合の専門機関であるユネスコが国際デーの1つとして制定しました。」

ヨーロッパでは植民地と奴隷を求めて海外に進出し、アジアもその危険性がありましたが、大東亜戦争により、日本が参戦する事で、アジア全体の植民地化は防ぐ事が出来ました。人間というのは、他人の上に立つ事で快感を得る動物ですが、人権無視の奴隷制度は認める事は出来ません。ユネスコというと世界遺産を思い浮かべますが、人権に対しても積極的に関わっているのですね。

節操がないとはこういう事?

本当は日本が好きで堪らない?

韓国で与党のポスターに日本の「科学忍者隊ガッチャマン」が採用され、物議を醸している様です。反日、日本製品不買であれば与党のポスター日本のキャラクターが採用される事など無いと思います。ポスターの出どころは知らないと嘘ぶいてますが、好きなんでしょ?本当は日本が。

ノー・ジャパン叫んだ与党「トクスリ5兄弟」ポスターに「科学忍者隊ガッチャマン」
「金南局、金容敏、李在汀、張京泰、崔恵英の各議員がユーチューブ・イベント。
共に民主党「イベント内容は合っているがポスターの出どころは知らない」
与党・共に民主党議員5人が出演する動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」の放送広報物に日本のアニメキャラクター無断使用疑惑が降ってわいた。これまで共に民主党は「ノー・ジャパン」と言いながらさまざまな懸案で反日を叫んできたこともあり、騒動になっている。
ネットユーザーたちの間では19日、共に民主党の李在汀(イ・ジェジョン)、金南局(キム・ナムグク)、金容敏(キム・ヨンミン)、張京泰(チャ・ギョンテ)、崔恵英(チェ・ヘウォン)の5議員をアニメ・キャラクター「トクスリ(ワシ・タカ)5兄弟」になぞらえて「共に民主党革新LIVE-トクスリ5兄弟」と表現したポスターが拡散された。このポスターには5議員が18日午後5時、ユーチューブのライブ放送を行うという宣伝文句も入っている。」
出典:朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/20/2020082080082.html

日本製品不買運動はどうした?
韓国では日本製品不買運動を国民運動として行っていますが、ご都合主義でカメラや医療用品等は対象外です。日本人から見れば、「日本の物は一切、買うな!」と言いたい所ですが、残念ながら彼等、韓国人に「恥」という概念はありません。「恥」をかくくらいなら、「嘘」を付く民族です。神道や武士道が精神の根底にある日本人には到底理解出来ない事です。今回の「科学忍者隊ガッチャマン」の無断使用も、自分達では作り出す事の出来ない世界感への憧れが根底にある結果だと思います。過去に問題になり自国で生産すると意気込んだフッ化水素も純度は5Nで日本の11Nには足元にも及びません。他にも工業製品の信頼性は低く、日本製品の信頼には足下にも及びません。

嫉妬心が反日行為に?
結局、いくら頑張っても、自力で何かを生み出す力のない民族にはノーベル賞も獲れないし、モノマネか盗むしかありません。日本製品不買、反日の中、「科学忍者隊ガッチャマン」を無断使用する韓国は、「恥をかくなら嘘をつき、盗むだけ」の国です。

本当は、韓国人は日本が好きで堪らないのでは?
好きで堪らないからこそ、見た目が変わらないのに先を行く民度や文化に憧れ、嫉妬が反日に変わるのです。
友人には欲しくないタイプですね?