日別アーカイブ: 2020年10月25日

10月25日。民間航空記念日、トランプは2030年まで大統領?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「民間航空記念日」です。

「1951年のこの日、戦後初めて国内民間航空会社として設立された、日本航空株式会社が国内路線を開設しました。1番機の「もく星」号が東京~大阪~福岡間で、運航を開始したことを記念して制定されました。」

飛行機に搭乗するのは大好きなのですが、身体が不自由になり、旅行も出来ません。日本航空は民間最初の航空会社という事で、経営危機の際には税金を投入し、経営再建が出来ました。今回もコロナ禍で経営は厳しそうですが、ANAも同様なので、補助するなら両社公平に扱って欲しいものです。

トランプは2030年まで大統領?

TVやメディアでは、トランプを非難し、バイデンを称える、偏った報道が連日、行われており、気持ち悪さを感じますが、左翼メディアは親中国のバイデンを推したいのでしょう?

トランプを報道する際には、横暴な口調の声優を起用し、悪意を感じます。
過激な発言で批判されるトランプですが、まだ一度の戦争を起こしていません。ビジネスマンの彼は戦火が経済に影響する事を知っているので、安易に戦争はしないのです。昨日はオバマがバイデンの援護射撃の演説をしました。温厚そうに見える彼こそ、中身は悪魔です。アフガニスタン戦争を起こし、歴代の大統領の中で最も多く暗殺指令を出したのはオバマだと言われています。

昨日は最後のディベートでトランプの勝利の様です。
集会をすれば、バイデンに比べ、トランプ支持者は数万人集まると言います。実際はトランプ有利にも関わらず、バイデン陣営は支持率で勝っていると嘘をつき通していますが、バイデンは息子のスキャンダルも抱え、トランプの勝利は確実だと思いますね。自国ファーストは当たり前の考えで、移民問題を抱える米国は明日の日本の姿かもしれません?

シンプソンズの予言では2030年までトランプ政権。
4年前、誰もトランプが当選し、大統領候補になると思っていませんでしたが、30年以上前のシンプソンズというアニメだけはトランプの当選を予言していました。トランプの当選以外にもコロナ禍も予言しています。そんなシンプソンズの予言?を信じるならば、トランプの任期は2030まで続きます。巷ではバイデン勝利の声が多いですがシンプソンズ信者?の僕はトランプ勝利だと思っています。