日別アーカイブ: 2021年2月4日

02月04日。ワールドキャンサーデー、トランプに風が吹く?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ワールドキャンサーデー」です。

2000年のこの日に、パリで開催された「がんサミット」から始まった取り組み及び記念日です。世界全体で一体となり、がんについての意識と教育を高めて、みんなの力でがんに立ち向かう事を目的としています。

スマホでメール、ラインが当たり前の現代では、実筆で手紙を書く事はほぼ、なくなりました。アナログな手紙は、内容よりも相手に気持ちが伝わるので。機会があれば、手紙を書きたいですね。

トランプに風が吹く?

貫禄のトランプ?
ノーベル平和賞ノミネート?
トランプ大統領の日?
トランプ大統領は大統領退任後、フロリダに前大統領府を設置しました。今は軍事政権下で、バイデン大統領は実際の大統領では無いという噂もありますが、何を急いでいるのか?就任以来、42もの大統領令に署名している様です。署名している文章はとても小さな文字で78歳のボケ大統領?には到底、読めないと思います。
思わず、「何に署名しているか、判らない?」とこぼした事は皆の知る所です。
一方、フロリダの真の大統領であるトランプは、バイデンとは比べ物にならない程の豪華絢爛な執務室で、貫禄を見せています。これぞ、大統領です。

もしかしたら、ワシントンDCからフロリダに首都が移るのか?
あるいは、米国が2分化されて、2つ目の首都になるのか?
今年はまだ、米国から目が離せまん。

豪華絢爛なフロリダのトランプ前大統領執務室とバイデンの執務室の差/違うのは机だけでなく中身
ACTforAmericaの創設者兼会長、NYTベストセラー作家。
国家安全保障の専門家ブリジットガブリエル氏のツイート:「トランプ大統領の新しいオフィスは見事に見えます」https://twitter.com/ACTBrigitte/status/1356323644067221505

「執務室が豪華かどうかではなく、重要なのはあくまでも中身です。
正々堂々と不正なく戦い抜く人間かどうか。真に国民のためを思えるかそうでないか。」
その通り、トランプなら大丈夫です。

ノーベル平和賞ノミネート?
トランプは2月1日に、ノーベル平和賞にノミネートされた様で、戦争を嫌い、中東の和平に尽力したご褒美として、ノミネートされるのは当たり前です。
オバマは核兵器のない世界の実現を強く訴えて、ノーベル平和賞受賞が決まりましたが、実際には口だけで、核の廃絶を実現したわけではありません。

その点、トランプは、無駄な戦争を起こさず、軍人の命を尊重しています。
金の為に戦争をするグローバリストとは違い、常に正義を重んじるトランプこそ、ノーベル平和賞に相応しく、国民に尊敬される人物です。問題なのは、今年のノーベル平和賞に、暴力的な左翼グループBLMの活動もノミネートされている事です。

ノーベル賞は金で買える事の証明か?トランプへの当てつけか?
いずれにせよ、極左暴力組織をノミネートするべきではありません。

トランプ前大統領は、2月1日(月曜)、エストニアの欧州議会議員であるジャアク・マデ
ィソン議員(Jaak Madison)により、ノーベル平和賞にノミネートされた。義理の息子
であるジャレッド・クシュナー氏も、別途ノーベル平和賞にノミネートされた。Just the
Newsなど複数の保守系メディアが報じた。
「マディソン議員はSNSに次のように投稿した:
過去30年間において、ドナルド・トランプは在任期間中、戦争を始めなかった最初の米国大統領である。さらに、彼は中東においていくつかの和平合意に調印した。これらは、同地域における安定と平和を生み出す手助けとなった。
今年のノーベル平和賞には、暴力的な左翼グループBLMの活動もノミネートされている。
ノーベル平和賞の受賞者の発表は、11月に行われる予定。」
出典:BonaFidr

トランプ大統領の日?
もはやフロリダこそ、正当な大統領府では?と思えるほどです。トランプこそ、アメリカ史上最も偉大な大統領の一人であるという声から、「トランプ大統領の日」が検討されている様です。

オハイオ州の共和党議員、6月14日を「トランプ大統領の日」として提案
「2人のオハイオ共和党員は、ドナルドトランプ前大統領を称えるために州の休日を作りたいと考えています。コロンバスディスパッチによると、共和党議員のケントンのジョンクロスとパリタウンシップのレジーストルツフスは、6月14日の誕生日にトランプを称えたいと考えています。
その日は現在、全国的に国旗制定記念日として祝われています。
2人の議員は最近、オハイオ州議会議事堂の同僚に、「アメリカ史上最も偉大な大統領の1人を祝う」措置の共催者を求めて電子メールを送りました。
「ドナルド・J・トランプを再選するために投票した3,154,834人のオハイオ州の有権者に、私たち議会が彼の政権の業績を認めていることを示しましょう」とメールは述べています。
この提案はTwitterで話題を呼んだ。ポリティコによれば、ケンタッキー州のネルソン郡共和党の議長であるドン・スラッシャー氏は、「選挙中よりも、この大統領に対する一定の支持がある」と述べた。
TOTAL NEWS WORLD:http://totalnewsjp.com/2021/02/03/trump-564/

選挙前に国民を約束した政策をと選挙後では、翻し、何に署名しているのかもわかないボケ大統領に比べれば、ノーベル平和賞にノミネートされ、「トランプ大統領の日」も検討されているトランプこそ偉大な米国の大統領です。ホワイトハウス周辺の動きは異様で、バイデンは大統領になっていないという見方もありますが、トランプは確実に大統領への階段を昇っています。

噂通り、春以降に大統領に返り咲く事を期待しています。
トランプに風が吹いてきた気がします。
Fight For Trump!