日別アーカイブ: 2021年2月10日

02月10日。ふとんの日、なにか変だよ、ホワイトハウス?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ふとんの日」です。

2で「ふ」、10で「とん」と読む語呂合わせにちなんで、一般社団法人日本寝具寝装品協会によって制定されました。また同協会では、ふとんには様々な種類や特性があることから、ふとんを選ぶ際の目安となるための「GFマーク」を発行しています。

ベッドと違って、ふとんは寝相の悪い僕でも、転げ落ちる事も無く、気がついたら畳の上という事もあります。急な客人にも対応出来る寝具はどの家庭でも1セット位は準備しています。畳み同様に日本の寝具も流行するかもしてれません。

なにか変だよ、ホワイトハウス?

バイデンはホワイトハウスにいない?
執務室はセットなのか?
執務室セットは他にも?
大統領専用機?
レディーガガが連行?

バイデン氏が大統領に就任して、1ヶ月が経過しようとしていますが、ネット上の噂では、実際にはホワイトハウスには入っていないとか?今は軍事政権下でバイデンに実質的な権力は無いとか言われていますが、ホワイトハウス周辺の異様なフェンスはそのままで、何人たりとも中には入れない警備がされています。大統領就任後には、大規模な模様替えが行われたと報道があり、CNNによると、バイデン大統領はクリントン元大統領の執務室と同じダークブルーのカーペットと、濃い金色のカーテンを取り入れた様ですが、これがまた疑惑を読んでいます。
改装された執務室はクリントン政権と同様で、これはリトルロックビル・クリントン大統領センター内に「OVAL OFFICE」として存在します。

バイデン仮大統領はホワイトハウスに入れず、セットで執務室の様子を撮影しているのでは?という疑惑があり、これを打ち消す為にCNNがクリントン政権を同じ改装をしたと報道した可能性が高いかも?

ホワイトハウスには居ない。ビル・クリントン大統領センター
http://www.link-usa.jp/report/archives/2009/01/26_104527.html

模様替えに関しては反トランプのBuzzFeedが紹介しています。
【トランプ→バイデン大統領へ】大統領執務室を模様替え
BuzzFeed:
https://www.buzzfeed.com/jp/sydrobinson1/biden-oval-office-vs-trump-oval-office-pictures-1

執務室セットは他にも?
くつざわ亮治さん情報ですが、WHは今でも夜真っ暗だがキャッスルロックエンターテイメント(映画・テレビ製作会社)のホワイトハウスのセットは夜も灯がともっており地元女性は「住んで30年になるが初めて見た」という情報もあり、バイデンの執務の様子や対談も実際のホワイトハウスでは無く、「OVAL OFFICE」や「キャッスルロック」で録画され、バイデン側のメディアに放送させているのかもしれません?

大統領専用機?
また何故かトランプの退任時には大統領専用機で核のフットボールと共に、フロリダの別荘へと飛び立ちましたが、バイデンが大統領専用機、エアフォース1に搭乗している姿は無く、移動にはプライベートジェットを使用しています。この疑惑を打ち消す様に、バイデン大統領が大統領専用機で初のデラウェア州への帰省をしたと報道していますが、この機体は副大統領専用機であり、エアフォース1ではありません。
なぜ?未だにエアフォース1に搭乗出来ないのか不思議でなりません?
ご存知の様にエアフォースワンは機体名では無く、アメリカ合衆国大統領が搭乗した際にアメリカ空軍機が使用するコールサインです。

各国の飛行機のフライト状況を公開しているFlightradar24では、バイデンが乗った飛行機をエアフォースワンと表示しなかった様で、これは何を意味しているのでしょうか?
これでは、バイデン氏が仮の大統領であるという噂は絶えません。
試しにFlightradar24のサイトで大統領専用機の位置を「AF1」で検索出来ましたがエールフランスが表示されてしまいます。ちなみに日本の政府専用機は、防衛省が「flightradar24」側に申し入れ、非公開になった様です。
飛行機の便名と位置がリアルタイムで確認出来て面白いサイトです。

ジョー・バイデン大統領がエアフォースワンに?実はC-32A(エアフォースツー)です。
動画:https://youtu.be/u7chwwedCBw

レディーガガが連行?
バイデン家とは、既に身内とも言える関係のレディーガガですが、大統領就任式時の兵士?がガガと登場する際に、腕を掴んでいるのが、エスコートでは無く、連行の様だ?とネット上で話題になりました。僕の見解ですが、これはたぶん、大きなスカートを衣装としているので、階段を降りる際の転倒防止の為に手を貸している状態なのだと思います。連行されている様だというのは間違いですね。

トランプファンとしては耳に心地よい陰謀論は大歓迎です。
米国は軍事政権下であるという噂を少し信じて、今だにトランプ逆転勝利を信じているバカがここにいます。大統領の長男、ドン.トランプ.ジュニア氏43歳がNY州知事選挙出馬表明した様です。

息子に期待するか?トランプの再登板か?
トランプファミリー頑張れ!

Fight For Trump Family!