日別アーカイブ: 2021年7月11日

07月11日。世界人口デー、いいえ全て政府の責任です?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「世界人口デー」です。

1987年のこの日、世界の人口が、50億人を超えたことをきっかけに、国際連合人口基金により、1989年に制定されました。世界での人口増加問題への関心を深めてもらうことを目的とされています。20世紀初頭の世界の人口は、約16億5000万人と公表されており、およそ90年で人口が約3倍に増加したことになります。

食糧や水不足、地球温暖化にも拘わらず、世界では発展途上国を中心に人口増加を続けています。
日本の人口は1.3億人です。少子化で人口は右下がりですが、移民の受け入れには慎重になって欲しいです。移民が多くなれば、犯罪が増え、社会保障で財源は枯渇します。

いいえ、全て政府の責任です?

自分の手は汚さないの?
人間界の誑し込みは大成功?
ついに国政進出を認めた?
いつまで誑かされるのか?
菅総理は東京都に4度目となる緊急事態宣言を今月12日から来月22日まで行うと表明しました。小池氏がコロナ過の蔓延の責任を国に転嫁する為、親密な関係の二階氏を通して、国を動かした形です。
小池都知事は都議選が終了すると同時に、自民党の二階俊博幹事長、公明党の山口那津男代表と相次いで面会し、新型コロナウイルス対策やワクチン供給などで都政への協力を要請しています。

菅総理にしてみれば、先日の都議選での事実上の敗北は小池知事の手腕による所が大きく、対立は衆院選に影響すると考え、小池知事の要望を呑んだのだと思います。

驚く事に政府は酒類提供を続ける飲食店と取引を行わないよう酒類販売事業者に要請する意向を明かにしました。これは小池都知事が国に酒類提供の原則停止を要望した為で、都では無く、国が酒類販売中止を表明する事で、国民からの批判を避け、自分の手を汚さない為です。酒屋へ飲食業界への酒類販売中止を要請しながら、コンビニや自動販売機での酒類の販売は中止されていません。これでは、路上飲みが減る訳もなく無意味です。

都は都内のコンビニに酒類販売中止を要請すべきですが、小池氏にしてみれば、全国規模のコンビニチェーンを敵に廻す事は衆院選で票を減らす事になり出来ません。結果として、路上飲みは減らず、コロナ感染が止まりません。小池都知事の責任は重大です。

悪い事は他人の責任に?
衆院選で確実に国政に返り咲くには、東京都のコロナ蔓延は自分の政策の失敗では無く、政府の責任にする必要があります。狡猾な政治家としては成功していますが、人としては失格です。4度目の緊急事態宣言ですが、感染原因のトップは家庭内感染です。政治家は自身の手柄にする為、根拠の無い敵を作り出し、国民を苦しめています。
東京都は営業自粛する飲食店への協力金の支払いが滞っています。にも拘わらず、更なる負担を強いるのであれば、飲食業界として都や政府に反旗を翻すべきかもしれません?協力金の支払い遅延に関しては、蓮舫氏も疑問を投げかけていますが、今回ばかりは正論です。小池百合子という毒には蓮舫という毒が効くのかもしれません?

◆蓮舫氏、4度目の緊急事態宣言で指摘「未だ申請した協力金が支給されていない店舗も多くあります」◆
「立憲民主党の蓮舫参院議員が8日、自身のツイッターを更新。政府が新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京都に4度目の緊急事態宣言発出を決めたことについてコメントした。この日、西村康稔経済再生担当相が飲食店に対し、酒類の提供を停止し、営業時間を午後8時までに短縮するよう要請するとして「協力金の先渡しが可能となる仕組みを導入し、支給の迅速化に向けて、必要な取り組みを進めたい」と述べた上で酒類を販売する事業者に対し、提供停止に応じない飲食店との取り引きを行わないよう要請する考えも示したという記事を貼り付けた蓮舫氏。

『協力金の先渡し』に言及されましたが、未だ申請した協力金が支給されていない店舗も多くあります」と指摘。「『酒類の提供に応じない飲食店への酒類販売を行わないよう要請する』と言いますが、飲食店に仕入れている業者への協力金が欠かせません。そのための5兆円の予備費です」と続けていた。」
スポーツ報知:https://hochi.news/articles/20210708-OHT1T51169.html

人間界の誑し込みは大成功?
小池氏は政府のコロナ対策会議より前に政府の分科会の尾身会長と会談しています。尾身会長は、エビデンスの報告では飽き足らず、まるで政治家の様に政府のコロナ対策と異なる意見を述べています。政府と意見の異なる尾身氏は小池氏にとってはパフォーマンスに利用出来ます。政府との会議の前に「尾身氏と会談し、理解を深めた」と発信する事で、「政府より国民の味方である」というイメージ作りが出来ます。
妖怪小池百合子の人間界の誑し込みは大成功の様です。
妖怪ポストがあれば、鬼太郎に小池妖狐を退治してもらいたい位です。
頼むぞ、鬼太郎?

ついに国政進出を認めた?
今までは噂の域であった、小池氏の国政転身ですが、親分である二階氏が小池氏の国政転身に対し「大いに歓迎」と述べました。対中政策で自民党内からも批判を浴び、二階降ろしも噂される中、弟子である小池氏が衆院選で当選し、党派を問わず、二階派入りすれば、益々政界で二階氏の力が増す事になります。
立候補する際には無所属との噂がありますが、時期がくれば、自民党に復党し、初の女性総理を目指す事になりそうです。都議選では小池劇場で都民を手玉にとりましたが、彼女は自分ファーストな人物です。万一、初の女性総理になっても、五輪の競技開催地や豊洲のゴタゴタ同様に日本や世界を掻きまわすだけで、国益にはなりません。自民党は今の内に小池氏を潰しておくべきですが、自民党内には策士がいません。

◆自民・二階氏、小池都知事の国政転身「大いに歓迎」◆
「自民党の二階俊博幹事長は8日、TBSのCS番組収録で小池百合子東京都知事が国政に転身するとの臆測に言及した。「国会に戻るならば大いに歓迎だ」と述べた。小池氏の国政復帰の意向は「伺ったことはない」とも話した。

都議選を巡る小池氏の言動に関し「彼女特有で全体を見通し、計画的にやっている」と分析した。小池氏の都政運営を「優れた政治経験と十分計算された結果で見事だ」と評価した。

自民党は都議選で33議席の獲得にとどまり、過去2番目に少なかった。「負けは負けだ。(本来は)圧勝しなければいけない」と振り返った。

政府・与党が夏にも骨格を示す追加経済対策の規模に触れた。「30兆円に近いものを考えなければならない」と語った。

9月末の任期満了に伴う自民党総裁選に関し、菅義偉首相の再選を支持する考えを改めて示した。「これだけ安定して順調にやっている。いま代えなければならない理由がない」と強調した。」
日本経済新聞:https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE0878J0Y1A700C2000000/

いつまで誑かされるのか?
小池氏が都知事選で掲げた、7つのゼロ?①待機児童ゼロ②介護離職ゼロ③残業ゼロ④都道電柱ゼロ⑤満員電車ゼロ⑥多摩格差ゼロ⑦ペット殺処分ゼロ等の公約はどうなったのでしょう?
唯一、達成されたとされる「ペット殺処分ゼロ」の公約には裏があります。維新の串田衆議院議員が「殺処分ゼロのカラクリ」について、殺処分ゼロに見えるのは、問題のあるペットを大勢のボランティアに押し付けているから。」という事であり、東京都で断られた、殺処分のペットは、地方で殺処分されたという事実もある様です。
公約を実現出来ず、イメージとパフォーマンスだけで、乗り切る小池氏を支持する国民を自分は理解出来ません。都知事が男性であったなら、公約を守れない事が批判されると思いますが、弱者である女性都知事は見逃される様です。このまま、妖狐小池百合子に国民が誑し込まれれば、小池総理誕生が現実の物となり、二階氏と組んで、媚中路線に舵を切る危険性があります。

公約が守れなかった政治家を支持すべきではありません。
二階と組む小池百合子は信用なりません。
いつまで小池氏に騙され続けるのでしょう?