日別アーカイブ: 2021年9月7日

09月07日。ブラジル連邦共和国の独立記念日、TVのゴリ推しが醜い?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ブラジル連邦共和国の独立記念日」です。

1822のこの日に、ブラジル帝国の初代皇帝ペドロ1世が、ポルトガルからの独立を宣言しました。日本とブラジルは、1895年11月に外交関係を樹立し、1908年には貨客船の笠戸丸によってブラジル移住が始まりました。

ブラジル移民というとアントニオ猪木を思いだします。土地を開拓し、地元民から信頼を得るのは大変だったと思います。ブラジルと日本の関係を築いた先人を尊敬するしかありません。

TVのゴリ推しが醜い?

読売新聞の政党支持率のアンケート調査によると、自民党は36%で野党第一党の立憲民主党は7%だった様です。菅政権のコロナ対策を批判し続け、横浜市長選では、山中竹春氏をコロナの専門家と嘘をついて、勝利した立民ですが、政権交代を口にする枝野代表の鼻息の荒さとは裏腹に、支持率は低迷したままです。
菅政権が緊急事態宣言を連発してもコロナ感染が収まらない状況に国民は不満を抱いていますが、例え立民が政権を担っていたとしても変異し続けるコロナウイルスに勝つ事は出来ない事を理解しています。

コロナ対策の批判を受け、菅総理は総裁選出馬を辞退しましたが、辞退で慌てているのは自民では無く、立民です。コロナ対策の不備を叫び自民党と戦うつもりでしたが、党首が代わってしまっては戦略を練り直す必要があります。
噂によると野党は自民党の次期総裁は岸田氏が好ましいと言っている様ですが、人気のある河野太郎氏や日本初の女性総理を目指す高市早苗氏では衆院選でボロ負けするからです。

野党と連携しているメディアの偏向報道も露骨になっています。
自民党内では浮いた存在の石破茂を持ち上げ、世論操作に必死です。
TV局にとって一番厄介なのは高市早苗氏です。高市氏は総務大臣時代、NHK受信料やTV電波料金を見直す電波オークションに言及しており、TV局は今の安価な電波使用料を死守する為に是が非でも、高市氏を総理大臣にしたくありません。

卑劣なTV局は、報道しない事で高市氏の名が世間に認知されない工作をしています。
こうなったら高市氏には日本初の女性総理に就任してもらい、NHK問題解決と電波オークションの導入をしてもらいましょう。
特定の総裁候補者のTV露出を増やす様な工作をするTV局は電波オークションで淘汰されるべきです。
男気のある高市早苗氏が総理になる事を願っています。
負けるな、高市早苗!NHKも解体だ?