日別アーカイブ: 2022年1月8日

01月08日。『名探偵コナン』の放送開始の日、名レスラー逝く?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「『名探偵コナン』の放送開始の日」です。

1996年の1月8日に、テレビアニメ『名探偵コナン』の放送が開始されました。原作は、漫画雑誌『週刊少年サンデー』にて1994年から連載されている、青山剛昌の同名漫画です。主人公の江戸川コナンと、コナンの体を幼児化した宿敵「黒の組織」との対決が主なストーリーとなっており、様々な難事件を持ち前の推理力で解決していきます。

境港の鬼太郎ロードと同じ様に、コナンロードというものが、米子のコナン駅近くにある様です。米子という事で、境港とは距離が近く、アニメファンにとっては、2つのキャラを堪能する事が出来ます。コナンには興味がありませんが、一度は訪れてみたいです。

名レスラー逝く?

元プロレスラーで俳優としても活躍したストロング小林さん(本名・小林省三:81歳)が昨年12月31日、東京・青梅市内の病院でのう肺のため亡くなった。

ストロング小林と言えば、プロレスの黄金期に坂口征二とのタッグで北米タッグ王座を獲得するなど、大活躍した選手だ。

アントニオ猪木も病気で弱々しい姿になってしまったが、体力勝負だったプロレスラーほど、病気になると惨めに感じてしまう。

ジャイアント馬場は肝不全で他界し、大好きだったダイナマイトキッドは、ステロイドの後遺症で廃人同様になり、亡くなってしまった。次々と子供の頃のヒーローが他界している。

ストロング小林さんはプロレス引退後、映画、ドラマ、バラエティ番組などで「ストロング金剛」として活躍した。
ご冥福をお祈りしたい。
ありがとうストロング小林。