日別アーカイブ: 2022年3月9日

03月09日。記念切手記念日、アップデート出来ない?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「記念切手記念日」です。

1894年のこの日、明治天皇、皇后両陛下のご成婚25周年を記念して日本で初めて記念切手が発行されたことにちなんでいます。記念切手は、枚数に定めのない普通切手とは異なり、一定枚数のみ印刷され、販売される郵便局や期間が制限されるのが特徴です。

子供の頃は記念切手集めが流行っており、アルバムに纏めて眺めたものです。今では、記念切手を集める趣味は少なくなっており、記念コインの方が人気な気がします。

アップデート出来ない?

スマホのゲーム、モンスターストライクのアップデートがありました。
自分はOPPOのアンドロイドスマホを3台所有していますが、一番古いスマホでのアップデートだけ更新ボタンが表示されません。

以前はモンストの更新画面にアップデート出来ない人向けの対応が記されていましたが、今は表示されなくなりました。以前、トライした事があるので、記憶を元に試みると何とかアップデートできました。iphoneは一切、問題ないのでしょうか?
※自分への覚書として、更新できない時の対処方法を明記しておきます。対処法を忘れた方の参考になれば幸いです。

更新出来ない理由として、google storeアプリのキャッシュに問題がある様です。
対処方法▼
★設定>アプリ管理>アプリリスト>google store>ストレージ使用状況>キャッシュをクリア>storeアプリでモンストを検索>モンスト>更新。

参考になれば幸いです。