日別アーカイブ: 2022年4月19日

04月19日。飼育の日、あの男に頼むしかない?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「飼育の日」です。

2009年に公益社団法人 日本動物園水族館協会より、4と1と9の語呂合わせから制定されました。動物園や水族館の役割を理解してもらうことを目的として作られました。

自分は現在、銭亀を飼育しています。当初は雄・雌のつがいでしたが、やがて雄の尾が食いちぎられ、ストレスからか?死んでしまいました。雌は元気にもう15年、生きています。人間も生物も雌の方が強い様です。

あの男に頼むしかない?

プーチン暗殺指令?
マウリポリでは、ロシアによる降伏要求に従わない決定をし、降伏する位なら死を選ぶ決定をした、ウクライナ国民の強い意志はどこか武士道に通じるものがあり、シンパシーを感じる。

一刻も早い戦争終結が望ましいが、CNNによると米国のブリンケン国務長官がプーチンによるウクライナ侵攻は、年内いっぱい続くだろうと欧州の同盟国に伝えていたことがわかった。

プーチンはウクライナにとどまらず、NATO入りを目指すフィンランドとの国境にミサイル2基を移動して威嚇し、経済制裁をする日本へは日本海近海で潜水艦からミサイル発射演習をして威嚇した。

プーチンの野望は旧ソ連時代の領土を獲り戻し、ロシアが世界の頂点に立つ事だ。
その為に今後も他国への侵攻は続き、多くの一般市民が犠牲になる。
プーチンを止めるには暗殺が一番だが、誰も信用せず、側近さえも更迭するプーチンになかなか近づく事など出来ない。

イーサン・ハントなら?
しかし、一人だけ、クレムリンに忍び込んだ猛者がいる。
そうだ、イーサン・ハントだ。
彼は既にゴーストプロトコルでクレムリンに侵入している。

彼のチームにまかせれば、プーチン暗殺も可能かもしれない。
ベンジーは通路でスクリーンの設置、ジェーンとウィリアムは情報操作で敵を混乱だ。
ジョンソン首相も異論は無いだろう。

さあ、指令テープが始まった。

ハント君、西側諸国の平和の為にはプーチンの死が必要だ。クレムリンに忍び込み、プーチンを暗殺せよ。」
「例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、あるいは殺されても、当局は一切関知しないからそのつもりで。成功を祈る。なお、このメッセージは5秒後に自動的に消滅する」

さあ、本番だイーサン・ハント君?

クレムリンに侵入し、プーチン暗殺だ。