日別アーカイブ: 2022年4月22日

04月22日。アースデイ、ネオナチはロシアの方?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「アースデイ」です。

今日は地球環境を考える日、アースデイです。
1970年のこの日、アメリカ合衆国上院議員であったゲイロード・ネルソンが地球環境について討論する集会を呼びかけました。参加した人数は2000万人以上と言われています。日本では1990年に第1回目のアースデイが開催されています。

英国では海上の風力発電量が不足し、原発大国フランスから電力を購入するという不都合な真実があり、再生可能エネルギーは過去の神話になりつつあります。これからはより安全な原発と小型核融合炉発電に時代です。スパイ防止法が無く、あらゆる技術を中国に盗まれている日本が心配です。

ネオナチはロシアの方?

狂人プーチンの暴挙により侵攻を受けたウクライナでは人口の10パーセント近くが難民になってしまった。
プーチンはウクライナ軍をネオナチと表現し、ウクライナ国内の親ロシア住民を救う為に侵攻したと詭弁を述べているが、実態はウクライナ国民の無差別な虐殺であり、ネオナチはプーチンの方だ。

今でもウクライナ国民へのジェノサイドが続いているが、ロシア軍は何とウクライナ住民へ「かぎ十字」の焼き印が押すという暴挙を行っている。

これは西側諸国に戦争犯罪者をされたプーチンが追い詰められた証拠かもしれない。
プーチンは自らの行為こそがネオナチである事を自認している。
だからこそ、遺体に「かぎ十字」の焼き印が押し、国際社会にネオナチはウクライナの方だとアナウンスしたいのだ。

いつまでウクライナ戦争が続くのだろう。
西側諸国はもう、第三次世界大戦を恐れている場合では無い。
民主主義を守る為に行動すべきだ。