日別アーカイブ: 2022年5月19日

05月19日。ボクシングの日、POVO2.0開通だ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ボクシングの日」です。

1952年のこの日に、日本で初のボクシング世界タイトルマッチが後楽園球場の特設リングで行われました。フライ級の白井義男がチャンピオンのダド・マリノに勝利し、日本人最初の世界王者の誕生にちなんで制定されました。

白井義男は知りませんが、ボクシングに興味を持ったのは、やはり「あしたのジョー」ですね。子供の頃、興奮して観ていた事を思い出します。4月には村田諒太選手とゴロフキンの試合がありましたが、惜しくも負けてしまい残念です。

POVO2.0開通だ?

対応の早さにびっくり?
楽天アンリミットの基本料金0円廃止に伴い、同じく基本料金0円(トッピングは有料)、AUのPOVO2.0を新規契約したが、POVOは解りやすいし、とても早かった。

本人確認の写真撮影は面倒だが、本人確認には、30分もあれば返事が来るし、SIMは申し込んだ翌日に到着した。
あまり早いので面食らったが、開通儀式もSIM裏面のバーコードを読み込む方式で誰でも簡単に出来る。

APN設定は必要だが、今後発売されるスマホには、APN項目が追加される事だろう。
アプリも使用状況が見やすく、トッピングを追加するのも簡単だ。

注意点として、180日以内にトッピングを使わないと、強制解約される可能性があるが、自分は10月のF1日本GPの時にコンテンツの DAZNをトッピングするつりだ。

DAZNは値上げして今は月3000円の高額スポーツコンテンツだが、トッピングで1週間だけのトッピングで760円なら安いものだ。
ちなみに今年のF1日本グランプリはタイトルスポンサーがホンダに決定し、「Honda 日本グランプリ」となる様だ。

今からトッピングが楽しみだ。