日別アーカイブ: 2022年5月27日

05月27日。ドラゴンクエストの日、眞子はどこまで堕ちてゆく?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ドラゴンクエストの日」です。

1986年のこの日、ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』が発売されたことを記念して制定されました。ゲームデザイナーの堀井雄二が創り出したこのゲームは、プレイヤー自身が主人公となり、壮大な冒険物語を紐解いていきます。当時の株式会社エニックスから発売された、シリーズ第1作目のキャッチコピーは「今、新しい伝説が生まれようとしている」でした。

ドラゴンクエストシリーズは、1986年5月27日に発売された『ドラゴンクエスト』を第一作とする、日本製コンピュータRPGのシリーズ作品。主にゲームデザイナーの堀井雄二を中心として製作され、スクウェア・エニックス(旧エニックス)が発売している。2020年時点で、全シリーズ累計出荷数と配信数は8,000万本を超えた様で、日本を代表するゲームです。

眞子はどこまで堕ちてゆく?

悪い男が好きな眞子?
駆け落ち婚でNYでセレブ生活を送る小室夫妻は、夫の圭が弁護士資格を取得しないと生活が成り立たないが、圭は2回目の司法試験も不合格だった。圭は7月にも3度目の司法試験を受ける様だが、また不合格なら秋篠宮への批判がまた一段と高まる。

「皇室を出て自由になりたい」と言いながら、結果的に皇室によって守られてる事に国民は、不信感を持っている。これ以上、小室夫婦のNYセレブ生活は認められない。
過去、昭和天皇の妻である香淳皇后の兄、久邇宮朝融王の三女の通子さんは、サラリーマン家庭の一般学生と恋に落ち、大反対されたが同じ様に駆け落ち婚をし、4年で離婚した。個人的には小室夫妻も7月の司法試験に不合格なら離婚すべきだと思う。

眞子は圭の悪い噂や正体を知ってて結婚した。つまり悪い男が好きなのだ。
そして悪い男が好きな女性は影響され、どんどん堕ちてゆくものだ。
眞子はどこまで堕ちていくのだろう?
子供が出来る前に離婚して欲しいものだ。

眞子はどこまで堕ちてゆくのだろう?