日別アーカイブ: 2022年6月24日

06月24日。ドレミの日、給付金詐欺を許すな?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ドレミの日」です。

1024年のこの日、イタリアの僧侶、ギドー・ダレッツォがドレミの音階を定めたことにちなんで、制定されました。
ダレッツォが、教会の合唱隊に『聖ヨハネ賛歌』を指導する際に、その曲の各小節の最初の音に「ウト、レ、ミ、フア、ソ、ラ」という階名を付けたのが始まりで、後に、ウトがドになり、シが新たに加えられました。

イタリアの僧侶が音階を定めたとは知りませんでした。こういう事は小学校の音楽の時間に教えて欲しかったです。「ドレミのド“Dominus(ドミヌス)”のド。ドミヌスの意味は「主」。つまりイエス・キリストです。」
出典:スガナミ楽器 https://www.suganami.com/info/30113

給付金詐欺を許すな?

税の搾取へは税で。
コロナ過で生活に困る経営者に対し、政府が性善説で簡単に給付金を支給したが、多くの不正が発覚した。

特に関係者とも言える国税庁の職員が関った事件は耳を疑ったが、家族ぐるみで10億円以上を騙し取ったという谷口容疑者は家族ぐるみで不正を働いた事が判明し、海外へ逃亡していたが、昨日インドネシアから引き渡され逮捕された。

税金という国民の善意の金を騙し取る事は、通常の詐欺行為よりも悪質だ。税金を騙し取る輩に対し、政府は社会保障を制限すべきだ。
谷口容疑者の将来の年金は没収し、パスポートは停止、健康保険も停止すべきだろう。
給付金詐欺で金を手にした連中も同罪だ。
税金である給付金詐欺をする者からは、年金を減額し、社会保障を制限した方が良い。税金を搾取する輩には、税の有難みを経験させるべき。
税金を搾取すれば、将来に年金が停止や減額するとなれば、犯罪を起こす者は減るだろう。
税の搾取へは税で対応すべきだ。
給付金詐欺を許してはいけない。