日別アーカイブ: 2022年9月9日

09月09日。九九の日、添田詩織議員に告発状?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「九九の日」です。

かけ算の9×9を「九九」と読む語呂合わせから制定されました。九九は、算数の基礎で、日常生活でも良く使われています。そのことから、九九を物事の基礎ととらえ、多くの人に「もう一度、基礎、基本を見直して、初心に戻って物事に取り組んでもらう日」にしてもらいたいとの思いが込められています。日本の九九は、9×9までですが、世界には2桁のかけ算まで勉強している国もあります。

学校の教科書ではかけ算九九は小学2年生で学びます。数学が得意な国、インドでは九九を99の段まで暗記していると言います。「三つ子の魂百まで」と言いますが、子供の頃に覚えた事は死ぬまで忘れません。インド式を見習った方がいいかも?

添田詩織議員に告発状?

告発者の正体?
大阪府泉南市議会の添田詩織議員が沖縄の玉城デニー氏に対し、「沖縄を中国の属国にしたいデニー候補。ウイグル・モンゴル・チベットのように、日本民族も強制収容所に入れられ、民族浄化(虐殺)されます」と自身のツイッターに投稿した事で、、市民団体の代表2人が5日、大阪府警泉南署に告発状を出した。

しかし、あくまで告発しただけで、受理はされていない様だ。添田詩織議員のツイッターは間違っていない。現実に中国では少数民族へのジェノサイドが行われており、沖縄を日本から独立させたい連中は火消しに躍起だ。

◆「沖縄を中国の属国にしたいデニー候補」など…泉南市議がツイッターに虚偽投稿で刑事告発される◆
沖縄県知事選をめぐって、ツイッターに虚偽の内容を投稿したとして市議会議員が刑事告発されました。

公職選挙法違反の疑いで刑事告発されたのは、大阪府泉南市議会の添田詩織議員(33)です。

添田議員は8月29日、沖縄県知事選に立候補している玉城デニーさんに対して、「沖縄を中国の属国にしたいデニー候補。ウイグル・モンゴル・チベットのように、日本民族も強制収容所に入れられ、民族浄化(虐殺)されます」と自身のツイッターに投稿していました。

告発した市民団体は「投稿内容は事実ではなく、不法かつ悪質な選挙妨害で、差別扇動だ」と指摘していて、泉南警察署に告発状を提出したということです。

添田議員の事務所は「今の段階ではコメントできない」としています。
関西TV:https://www.ktv.jp/news/articles/?id=01172

告発者の正体?
ジャーナストの大高未貴氏によると、告発をした、奈良―沖縄連帯委員会の崎浜盛喜代表は「琉球独立論」で知られる松島泰勝氏がツイートでも紹介している人物で、沖縄独立を推進しているお仲間だ。
添田詩織議員を告発したのは、沖縄独立を目指す玉城デニー氏への援護射撃だ。
また、沖縄独立を支援する「共生社会を考える会」はアイヌ民族にも関わっており、沖縄と北海道に先住民族が存在し、「政府に土地を奪われ長年虐げられてきた」として、利権や社会の分断を狙っている連中だ。
沖縄を独立させ、中国に売り渡そうとする団体に添田詩織議員を批判する資格は無い。

添田詩織議員は間違っていない。