日別アーカイブ: 2022年11月14日

11月14日。ウーマンリブの日・真木ようこにはガッカリだ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ウーマンリブの日」です。

1970年のこの日、東京の渋谷で、女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブの大会が開催されました。ウーマンリブとは、1960年代後半にアメリカで起こり、世界的に広がった、男女平等の権利を求める運動で、日本でも1970年代に活発になり、男女雇用機会均等法の成立に大きな役割を果たしました。

女性の地位が低かった時代に「ウーマンリブ」の運動が高まった時には、仕事をする女性が大喜びしたのだと思いますが、今ではフェミニズムが台頭し、逆に男性の方が小さくなる始末。未来はどうなるだろう?

真木ようこにはガッカリだ?

真木よう子が役柄を飛び越えて?
韓国でのインタビューが?
インフルエンサーの責任?
女優の真木ようこの日韓の歴史に対するコメントが物議を醸している。
真木ようこは、映画、「パッチギ」や「焼肉ドラゴン」で在日韓国人役を演じていたが、心まで韓国人になった様だ。ネット上では、本名は金森蓉子で、在日韓国人では?という噂があるが、事実は確認出来ない。

韓国でのインタビューが?
真木ようこは、「釜山(プサン)国際映画祭のために韓国を訪問し、間もなくして大きな事故が発生したことを聞き、直接事故の現場を訪れ、追悼したいという気持ちになり、韓国に来た」と、追悼するため事故現場を訪れた。しかし、問題はその後のインタビューに語った内容だ。韓国メディアのインタビューに対し、真木は「独学で歴史を勉強した。日本の教科書で教える歴史が恨めしく、過去のことを謝罪したかった」「自分が日本人だという事実が恥ずかしかった」と答えた様で、これではこれからも在日韓国人では?という疑惑がついてまわりそうだ。

◆마키 요코 “재일교포 연기? 사명감 갖고 임해..과거 역사 부끄럽기도” [인터뷰②] [단독]◆
◆真木洋子「日本人として演技?使命感を持って仕事をする。あなたの過去の歴史の恥」[インタビュー(2)] [独占]◆(自動翻訳)

映画「ビート・イット!」や「ヨンギルネ・ゴッパンの家」で印象的な演技を披露した女優の真木洋子が出演を決めた理由を告白。

9月9日、槇洋子はOSENとのインタビューで、日コリアンの延期に挑戦した理由は「実際に何が起こったのかを日本社会に知らせる使命感」だったと明かした。

以前、真木陽子は以前に2005年の映画「スマッシュ!2018年、彼女は2018年の映画「ヨンギネグップハウス」でキム静香役を演じ、2人のジェイルキョポを演じました。

この演技の挑戦について、槇洋子は「2005年当時、日本に韓国人の存在は知っていたが、周りのそういう人とは全く交流していなかったので、自分とは関係のない話だと分かっていた」と振り返った。

槇陽子さんは「教科書では学べないことがたくさんあったので、図書館に行って、本を見ながら独学で歴史を勉強しました。その時初めて、日コリアンが日本にいた歴史と理由を知りました。私は日本の教科書で教えられている歴史に憤慨し、過去に起こったことについてあまりにも謝罪したかったのです。若い頃は日本人であることを恥じていました

槇洋子さんは「歴史を勉強して演技をした時、視点が変わりました。今は日本の友達と交流が盛んで、本当にいい人がたくさんいます」と語り、「実は日本には、日本で多くの役を演じると排斥される雰囲気がありますが、『ドラゴンロードフォーゴッパングハウス』への出演をオファーされたときは、まったく気にせず、実際に何が起こったのかを日本社会に知らせたいという使命を持ってすぐに受け入れました」と語った。

演技を通して使命感をどのように表現したいかと聞かれると、「まず、映画のストーリー自体が、日本の国土に住む貧しい家族、路地裏で働く家族の物語です。父は土地を買ったと信じていましたが、それを証明できなかったので、彼は追い出され、家族は近所に首都が1つしかない貧しい環境で育ちました」と映画の物語を説明しました。

また、槇陽子さんは「父は人生で右腕を失い、息子はいじめに対して極端な選択をします。ですから、父親はよく「息子をください、私の腕をください」と言います。この映画は監督の実話に基づいており、基本的にこれらのことの多くが起こりました。私は、日本社会がこれらのことを知るべきだという使命から外れました。視聴率は良かったが、興行収入にならなかった後悔もある」と話した。

DAUM:https://v.daum.net/v/20221109161728970

インフルエンサーの責任?
日本人で芸能人というインフルエンサーが、韓国の歴史の嘘を信じ、韓国で謝罪すれば、韓国の思う壺であり、慰安婦問題や強制労働での賠償金請求に繋がる事になる。
真木よう子は一体、何を読んで歴史を学んだのだろうか?
今は韓国人の著名Youtuberでさえ、慰安婦問題や強制労働を否定し、日韓併合では、日本が助けてくれたとアナウンスする時代だ。

間違った歴史感で発言する
真木ようこにはガッカリだ。