日別アーカイブ: 2022年11月15日

11月15日。七五三・日韓歴史の真実を教科書に?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「七五三」です。

この日に制定された理由は諸説ありますが、鬼が宿にいて出歩かない吉日とされる「鬼宿日」に当たったことなどが由来とされています。また、江戸幕府の第5代将軍である徳川綱吉が、長男の健康を祈って始まったと言われています。10月~11月にかけての期間に、数え年で男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って社寺にお参りします。

綱吉の時代の行事が現代まで受け継がれている事に日本が歴史と文化を重んじる国だという事がわかります。昨日は天気が良かったので神社に数多くの家族連れが訪れた様です。

日韓歴史の真実を教科書に?

真実を教科書に?
女優の真木ようこが日韓の歴史において、「独学で歴史を勉強した。日本の教科書で教える歴史が恨めしく、過去のことを謝罪したかった」「自分が日本人だという事実が恥ずかしかった」と韓国で発言し炎上しているが、こういう困ったインフルエンサーを無くす為にも日本政府は真実を教科書に掲載すべきだ。

何回も指摘しているが、日韓併合は韓国側から懇願された事であり、証拠の電報が残っており、「ひと目でわかる日韓併合時代の真実」という本に掲載されている。
併合時には、識字率の低い朝鮮人にハングル文字まで普及させ、街を整備し、生活水準を向上さており、むしろ感謝されるべきだ。

併合当時を記録したフィルムには、韓国喫茶の元祖であるタバンのテラスでお茶を優雅に飲む韓国人の姿が記録されている。
日本は韓国を植民地にしていない。
日韓併合の真実を教科書に取り入れるべきだ。
そうすれば、真木ようこの様なおバカ女優もいなくなるだろう?

★「日韓併合で朝鮮はどう変わったかがひと目でわかる」【ザ・ファクト】▼
「THE FACT」:https://www.youtube.com/watch?v=iWk3YmWQL5w

この映像を真木ようこに見せ、感想を聞きたいものだ。
日韓歴史の真実を教科書に。