日別アーカイブ: 2023年1月12日

01月12日。スキーの日、中国人入国禁止に?





はようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「スキーの日」です。

1911年のこの日に、当時のオーストリア=ハンガリー帝国のレルヒ少佐が、新潟県で陸軍の青年将校にスキーの指導を行い、日本人が初めてスキーをしたことにちなんで制定されました。日本のスキー発祥100周年を記念に、新潟県では「レルヒさん」というゆるキャラが誕生しました。

僕はスキー派では無く、スノボ派で、スノボがまだゲレンデで禁止されている時から、始めました。当初は群馬県の丸沼スキー場くらいしか、スノボの滑走は許されていませんでした。今、オリンピック競技になっているのが信じられません。ウインタースポーツはいいですね。

中国人入国禁止に?

盗人猛々しいとはこの事。
中国はゼロコロナ政策の失敗で、開き直り、コロナ感染の規制を辞めて、全世界へ中国人の旅行を許可した。これにより、世界中に中国人からコロナが拡散される事になり、諸外国は、中国人の入国制限をしている。

コロナ感染した中国人が来日すれば、国内の感染爆発で医療機関がパンクし、病床も足らなくなるから中国人への入国規制強化は当然だ。
だが、なんと中国は、日本が水際対策を強化していることに対抗して、日本から中国に渡航するビザの発給を11日までの2日間停止することを日本の旅行会社などに通知した。

自分達の不手際を棚に上げ、日本を批判する態度には呆れてしまう。
ハッキリ言って、「盗人猛々しい」とはこの事だ。

これから中国は春節を迎え、コロナに感染した中国人が海外旅行する事になる。

習近平はコロナを生物兵器と考え世界中にバラ撒くつもりだ。

日本でコロナ感染した中国人が倒れれば、日本の病院で入院する事になる。
日本は、世界中にコロナを拡散し、日本で風邪薬を買い漁る中国人

入国禁止にすべきだ。