日別アーカイブ: 2023年1月13日

01月13日。遺言の意味を考える日、JEFF BECKが亡くなった?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「遺言の意味を考える日」です。

2019年のこの日、相続法の改正で遺言書の方式の緩和が施行されました。また、遺言は「いごん」とも読むことができる為、「遺言の意味」を「い」を1、「いみ」を13と読む語呂合わせから、一般社団法人えがお相続相談室により制定されました。遺言の大切さやその意味を考えるきっかけの日とすることを目的としています。

遺言は資産家家族が本人の意志を死後に伝えるものですが、自分で書く場合、パソコンでの記述は無効の様です。「その全文、日付及び氏名を自書し」と法的に定められています。しっかりした遺言書を残したい場合は、公証人を交えて公正証書遺言を作成すべきです。

JEFF BECKが亡くなった?

名ギタリストの死。
青春時代の名ギタリスト、ジェフベックが亡くなった。
公式ホームページによると、死因は細菌性髄膜炎に感染した事によるものらしい。

彼の白ボディとローズネックのストラトに憧れたもんだ。

作日は名曲、「哀しみの恋人達」を聞いて、彼を偲んだ。

Youtube:Jeff Beck Cause We’ve Ended As Lovers on Vinyl – YouTube
今頃、あの世で、先に逝ったロッカーとセッションしている事だろう?

素晴らしい演奏をありがとう。
JEFF BECKのご冥福を祈りたい。