日別アーカイブ: 2023年2月4日

02月04日。ワールドキャンサーデー、腐ったフィリピン?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ワールドキャンサーデー」です。

2000年のこの日に、パリで開催された「がんサミット」から始まった取り組み及び記念日です。世界全体で一体となり、がんについての意識と教育を高めて、みんなの力でがんに立ち向かう事を目的としています。

がん、癌、保険では病名によって支払いが異なる様です。一説には癌は自然治癒するものが多く、むしろ治療の為の抗がん剤で症状が悪化するという説もあります。自分が癌になったら運命と思い死を受け入れます。身体を切り刻んでも転移している可能性が高いですからね?

腐ったフィリピン?

無償のODAの援助停止を?
関東など各地で相次いだ強盗事件を巡り、フィリピンで拘束中の男4人のうち、女性への暴力などの罪に問われている2人の裁判が2日、現地の裁判所であったが、比当局が表明していた4人の同時送還は難しくなってきた。

フィリピンのレムリヤ法相の発言は二転三転し、4人同時の強制送還は益々雲行きが怪しくなってきた。
フィリピンの入管は、賄賂が横行し、金次第で犯罪者が優雅な生活を送っているが、個人的にはレムリヤ法相さえも疑ってしまう。


個人的な予想だが、主犯とされる渡辺容疑者は強制送還されないのではないだろうか?
刑務所内の持ち物検査も、事態を重く見ているというパフォーマンスであり、本気で改善しようとは思っていない。
どこか挙動不審なレムリヤ法相を見ていると、法相さえ賄賂を手にしているのでは?と疑ってしまう。
もし、渡辺容疑者が強制送還されないなら国家ぐるみで賄賂に染まっている証拠だ。

犯罪者を匿うフィリピンに無償のODAで地下鉄を援助すべきでは無い。
フィリピンは腐っている。