日別アーカイブ: 2023年2月5日

02月05日。プロ野球の日、クズガキの罪は重い?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「プロ野球の日」です。

1936年のこの日に、公益財団法人日本野球連盟の前身にあたる全日本職業野球連盟が結成されたことにちなんで制定されました。当時のプロ野球球団は、「東京巨人軍」、「大阪タイガース」、「名古屋軍」、「大東京軍」、軍、「阪急軍」、「東京セネタース」、「名古屋金鯱軍」の7チームでした。また、当時はセ・リーグとパ・リーグに分かれた2リーグ制ではなく、1リーグ制でした。

野球は個人的に興味がありまえん。理由は父親が好きで、勝ち負けで機嫌が極端に異なり、それを見ていた僕は嫌悪感を感じたからです。未だに野球に興味ない自分は、なんだか損をした気がしてなりません。

クズガキの罪は重い?

回転寿司が無くなる?
想像出来ない憐れな人。
回転ずしチェーン「スシロー」の店舗で、若い男性客が唾液をつけた指でレーンを流れるすしを触るなどした迷惑行為の動画が拡散したことで大問題に発展し、株価は一時、100億円以上下落した様だ。

犯人の高校生と親が「スシロー」に出向き、謝罪した様だが、拒否され、これから刑事、民事両方の裁判が始まる。ネットでは、犯人の高校生に請求される金額が100億とも噂されているが、実際には数百万円になると言われている。

心配なのは、回転寿司という日本の文化が無くなってしまうのでは?という事だ。
「スシロー」は回転レーンの撤去も考えており、はま寿司も以前から回転しない寿司屋を模索してきた。
昨晩、はま寿司に行ったが、週末の金曜なのに客が少なかった気がする。

もしかしたら、日本の食文化である「回転寿司」が無くなるかもしれない?
犯人とされる岐阜県岐南工業高校のDQNクズ、高井十蔵?の悪ふざけで、「回転寿司」文化が消滅してしまうのだろうか?

クズガキの罪は重い。