日別アーカイブ: 2023年2月9日

02月09日。ふくの日、Z世代はバカッターばかり?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ふくの日」です。

2で「ふ」、9で「く」と読む語呂合わせにちなんで、協同組合下関ふく連盟によって制定されました。山口県の下関では、フグは「フク」と発音し、「福」を連想させる縁起が良い魚とされています。また、下関は日本で水揚げされる天然のトラフグやクサフグなど8割近くが集まり、長崎県や熊本県で主に生産される養殖トラフグも水揚げされています。

「フグ」と「フク」を掛けた日ですね。フグは高価な食材で、なかなか食する事は出来ませんが、ふぐちりは食べやすくて大好きです。

Z世代はバカッターばかり?

またスシローでバカ女が?
スシローで金髪DQN高校生が、備えつけの醤油の差し口や未使用の湯呑みを舐めまわして戻したり、回転レーン上の寿司に、唾液をつけた指を何度も擦りつける様子は瞬く間に拡散され、ニュース番組でも取り上げる事態になった。
高校生には多額の賠償金が請求されると言われているが、またスシローで、問題動画がアップされた。
今度は、今度はバカ女が客席に置いてある、甘だれが入っている容器の中に、別の容器に入っている醤油を注ぐ行為をし、動画では「何の儀式、それ?」「どっち使ってもいいよって」「めっちゃお得やん」とい会話が聞こえてくる。
動画:https://twitter.com/i/status/1622126198473232385

◆スシロー、“甘だれに醤油を勝手にブレンドする女”に「断固たる態度」◆
「何の儀式、それ?」
「どっち使ってもいいよって」
「めっちゃお得やん」
スシローに調味料を勝手に混ぜる女、現る
大手回転寿司チェーン店『スシロー』で、今度は女性が客席に置いてある甘だれが入っている容器の中に、別の容器に入っている醤油を注いだ。撮影者の男性と思われる声の主とのやり取りが冒頭の会話だ。

スシローではこれまでの騒動を受け、2月3日からテーブルに置いてある食器や調味料はスタッフに頼んで交換することができるようにするなど、迷惑行為への対策を進めつつある。とはいえ、調味料を混ぜるというのは悪質な行為であることには変わりがない。

この件について、株式会社FOOD&LIFE COMPANIESに問い合わせたところ……

「この度、SNSに投稿されました動画について、日頃スシローの店舗をご利用いただいているお客さまに対して、このような動画を見ることで大変不安な思いをさせてしまっていることは大変遺憾であり、重大な事案であると重く受け止めております」

と回答があった。続けて今後の対応については

本件については把握しており、警察へ相談済みです。詳細につきましては、警察に相談中でありますため、当社からの回答は控えさせてください」

とのことだった。社会問題化している飲食店での迷惑行為。早く沈静化してほしいものだ。
週刊女性プライム:https://www.jprime.jp/articles/-/26800

TikTokのIDは甘ダレウィズソース「@amadarewithsoysauce」というアカウント名で、この動画を公開する為、新たに作ったIDである事は明白だ。

悪質で計画的犯行だった事がわかるが、いわゆるZ世代というのはバカばかりなのだろうか?
面白半分に営業妨害するバカ女と撮影者の男には生涯背負う程の賠償金を請求すべきだ。

Z世代はバカッターばかり?