日別アーカイブ: 2023年2月15日

02月15日。春一番名付けの日、マックにゴキブリ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「春一番名付けの日」です。

1963年のこの日、朝刊に掲載された「これから春一番の季節」という記事の中で、初めて「春一番」という言葉が新聞で使われました。春一番は、その年に初めて吹く南寄りの強い風の事を指し、もともとは長崎の漁師の間で「春ー」などと呼ばれていたことが語源と言われています。

今年は例年に無く雪が降ったので、春を待ちわびている方は多いと思います。「春一番」という文言でキャンディーズを連想する自分は歳ですね?子供達が走り回る春が待ち遠しい。

マックにゴキブリ?

本当なら株価暴落かも?
回転寿司テロの動画で高校生の不潔な行為が問題となった。模倣して店側に迷惑をかける輩も出てきて社会問題化し、回転寿司の存続が危ぶまれている。

そんな中、今度は朝マックの中にゴキブリが混入していたというあるYoutuberのツイートが注目されている。
回転寿司テロとは違い、客側に不利益が及ぶ出来事だが、本当なのだろうか?
マクドナルドはTVCMスポンサーとして重要だから、この件は報道されていないが、事実で拡散されれば、マックの株価は大幅に下がるだろう?

◆マックのバーガーに「ゴキブリの死骸」写真拡散 YouTuberが混入訴え…本社で現物調査へ◆
朝マックのハンバーガーにゴキブリが混入していたと、ユーチューバーとして活動する20代男性がツイッターで訴え、波紋が広がっている。

店からは謝罪や返金対応を受けたというが、こうしたことは許せないと漏らしていた。日本マクドナルドは、「お客様から申し出があったのは事実」と取材に答え、同社で調査を始めるとともに、地元の保健所にも届け出をしたことを明らかにした。

写真付きで投稿、こうしたことは許せないと憤る
エッグとハンバーグの間ぐらいに、小さな黒っぽい虫が写っている。ハンバーガーは、半分ぐらい食べてあった。
livedoor:https://news.livedoor.com/article/detail/23703536/

マクドナルド程の会社であれば、徹底した品質管理をしている筈でゴキブリが混入していたとは信じられない。

しかし、「お客様から申し出があったのは事実」という事なので事実かもしれない。
大好きなマックを食べる時に虫の混入を心配しなければいけない事は実に残念だ。

マクドナルドの対応を待ちたい。
それでもマックが食べたい。