日別アーカイブ: 2023年4月5日

04月05日。ヘアカットの日、アストンマーチンのポロを買った?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ヘアカットの日」です。

1872年のこの日、明治政府であった東京府が、女性に対しての「断髪禁止令」を出したことに由来しています。前年の1871年に、当時マゲを結っていた武士たちの断髪を許可する「断髪令」によって、髪を短く切る女性が続出したため、発布されました。
女性が髪を切る自由を尊重して、制定されたと言われています。

少し前の時代には、女性が髪を切る事も許されなかったとは驚きです。現代なら批判殺到ですね。今に生きる幸せを噛みしめなければなりません。自分が行く床屋は3300円で安いもんだ。

アストンマーチンのポロを買った?

F1 STOREなら手に入る。
F1ドライバーのアロンソのファンである自分にとって、今年のF1は期待出来る。
何と、開幕戦以来、3戦連続でアロンソは3位表彰台をゲットした。
今年はマシンに恵まれ、優勝も夢では無くなった。
そこで、ファンとしては、どうしてもアストンマーチンのグッズが欲しくなり、国内ショップの「EURO SPORTS F1 SHOP」で探したが16500円で売り切れ。他の通販サイトでも同額で売り切れだった。

そこで、F1公式ショップである「F1 SORE」で探してみると、何と13550円で販売されていた。
海外サイトなので、発送料込みで14821円になるが、発送管理もされていて、企業として信用は問題無さそうだ。
自分はAliexpress等の海外通販は、トラブルを考え、クレジットカードでは絶対買わない。海外通販は必ずPayPalを通して購入している。
届くまで10日程掛りそうだが、今から楽しみだ。
届いたらウエアを着てアロンソを応援したい。

アストンマーチンのポロを買った。