日別アーカイブ: 2023年4月14日

04月14日。熊本地震発生の日、陸自ヘリ発見か?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「熊本地震発生の日」です。

今日は熊本地震が発生した日です。熊本県のゆるキャラ、くまモンは震災後に避難所を回ったり、 支援イベントに参加するなど、 復興のシンボルとして活動しています。 くまモンは熊本県の公務員で、 役職は営業部長兼しあわせ部長です。国内だけでなく海外に出張することもあり、これまでに台湾やドイツ、アメリカなどを訪問しました。

くまモンは日本を代表するゆるキャラです。しあわせ部長として、ウクライナへ派遣したい位です。いつになったらウクライナ戦争は終結すのぼだろう?

陸自ヘリ発見か?

ヘリの機体とみられるものを発見?
朝日新聞によると「沖縄県の宮古島周辺で陸上自衛隊のヘリが消息を絶った事故で、現場周辺海域を捜索している海上自衛隊の掃海艦「えたじま」が13日午後10時ごろ、宮古島の西にある伊良部島の北側海底で、ヘリの機体とみられるものを発見した。」という。

6日に消息を絶って以来、ネットでは中国軍に撃墜されたのではないか?等の噂が絶えなかったが、機体が見つかった事で真相が解明されるかもしれない。

ニュースでは隊員と見られる姿もあったという。家族の事を考えると、一刻も早く、遺体を回収して欲しいものだ。

国の為に殉職した自衛隊員のご冥福をお祈りいたします。