日別アーカイブ: 2023年5月4日

05月04日。みどりの日、岸田政権はまた騙される?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「みどりの日」です。

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日として制定されました。由来は、昭和天皇が学者として植物や、自然をこよなく愛したことから「緑」にちなんだ名前がふさわしいという理由で名付けられました。

昭和天皇が植物学者であり、自然を愛していた事は有名です。GWの1日でも自然に触れ合う機会があるといいですね。外出出来ないので、今日は庭の緑を眺めたいと思います。

岸田政権はまた騙される?

韓国の思惑はやはり?
岸田政権になり、中韓との交流が盛んになっている。韓国の尹錫悦が3月に来日したが、今度は岸田が韓国を訪問すると言う。

両国はシャトル外交を通じて、関係性を発展させると声明を出している。
しかし、本当に韓国を信用して良いのだろうか?
韓国が日本に近づくのは、関係が冷え込み、解除された韓国のホワイト国扱いを元に戻し、朝鮮半島で有事が起きた際には、自衛隊を参加させる思惑がある。
韓国が本当に日本と信頼関係を築きたいなら、まず、不法占拠している竹島から撤退すべきではないだろうか?
日本の自衛隊機にレーザー照射した件でも正式な謝罪は無い。
韓国が要望し、日本が併合した恩を忘れ、侵略したと嘘の教育する事も止めるべばきだ。
岸田は、政権を継続する為に韓国と良好な関係を築き、外交手腕を誇示したい思惑だが、岸田に外交手腕など期待していない。

たぶんまた、嘘つき韓国に騙される事になるだろう?
現に韓国では、岸田が訪韓の際、徴用工問題で謝罪するというデマまで流れている。

◆岸田首相訪問で〝手土産〟に期待高まる韓国 保守系メディアも「徴用工謝罪」要求◆
岸田文雄首相が今月7~8日に訪韓し、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領との首脳会談に臨むことが2日、正式に発表された。韓国国内では、10日で就任1年を迎える尹政権への評価に直結する行事と位置付けられ、日本側が用意する〝手土産〟に期待が高まる。政権に近い保守系メディアも、いわゆる徴用工訴訟問題での「謝罪表明」を要求しており、関係強化を優先したい尹政権は対応に苦慮しそうだ。
産経新聞:https://www.sankei.com/article/20230502-JKYWPORCDZNERCLCQPV3RAMAQE/

親中、親韓の岸田政権を自分は支持しない。
韓国が信頼出来るパートナーだと言うなら、今すぐ竹島から撤退すべきだ。

日本に近づく韓国の思惑は対北朝鮮と経済からであり、信用出来ない。
朝鮮有事では、日本の若者が韓国の為に血を流すべきでは無い。
薄っぺら外交の岸田は、必ず、しっぺ返しに会うだろう?
親中、親韓の無能な岸田政権はきっと騙される。