日別アーカイブ: 2023年6月6日

06月06日。楽器の日、ガーシー逮捕は当然だが?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「楽器の日」です。

1970年のこの日、習い事は6歳の6月6日から始めると上達する、という習わしから、一般社団法人 全国楽器協会が制定しました。指を開いた状態から折って数えていくと、6の数字の時に小指が立つことから、「子が立つ」ということで縁起のよい日とされています。

「芸事の稽古はじめ」は、6歳の6月6日にする」という昔からの慣わしがありますが、僕の母親は正にこの日に三味線を稽古し始め、フジテレビで桑田佳祐と共演した事もあります。地元では誰もが認める三味線の腕で、稽古初めの習わしは本当かもしれません?

ガーシー逮捕は当然だが?

一票を打入れた国民の責任。
昨日、日本から逃れ、UAEに長期滞在していた、ガーシーこと東谷義和容疑者が、YouTubeに配信した動画で著名人ら3人に対し、常習的に脅迫したなどの疑いで逮捕された。

ガーシーは芸能界の秘密を暴露する約束で参議院議員に当選し、NHK党の立花と同じく、綾野剛の「未成年淫行疑惑」を執拗に世間に暴露していた。
本人は悪事を暴くヒーロー気取りだが、それで金を稼ぐ事は、別の話しだ。
逮捕されてもガーシーは薄笑を浮かべていたが、再度、立候補すれば当選するという自信があるのだろうか?
類は類を呼ぶものだ。立花とガーシーは同類で全く反省などしていない。
NHKの立花はきっと、再度、選挙へ出馬する様に呼びかける。

一番問題なのはガーシーを当選だせた、幼稚な国民だ。
面白は半分でガーシーを参議院議員にした国民の責任は重い。

ガーシー逮捕は当然だが、
国民は恥を知るべきだ。