秋田犬と障害者?




おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

「おはようございます。1931年の今日、秋田犬が天然記念物に指定されました。秋田犬は社会福祉活動家のヘレン·ケラーさんのお気に入りで、1937年に来日したときに譲り受け、アメリカへ連れ帰ったそうです。」

我が家でもチワワを飼っている。

僕はいつも、彼と朝食を共にするのです。
マフィンが大好きな彼の名は「クロ」。
トースターで焼いていると、我慢出来無く、クンクンと泣いている。
僕は犬と猫、どちらかと言うと犬が好きだ。


母に聞いた話では、赤ん坊の頃「ボル」という雑種の犬が居て、玄関先でハイハイいている僕が「ボル」の背中に落下。「ボル」がやったと思われ、彼が怒られたそうだ。気の毒に。
彼女は頭が良く、野犬と間違えて、保健所に連れていかれそうになり、自分で逃げだして来たせそう。

たまに、「ボル」の気配を感じる事がある。

外で遠ぼえが聞こえたり、近くに佇んでいる気がする。母に話すと、「『ボル』は僕が生まれた時から一緒だから、きっと、自分の子供だと勘違いしているんだよ。」との事。
よく、「動物は主人の身代わりになってくれる」といいます。彼女に感謝しています。
「ボル」長い間、いつもありがとう。

全ての生き物に感謝です。



秋田犬も興味がありますが、パグが気になります。阿部 寛が主人公のドラマ、「結婚出来ない男」に出てくるパグ「ケンちゃん」の愛らしさはたまりません。謂わゆる、「ブサカワ」ですね。


「れいわ新撰組」が躍進してますが、障害者である僕は評価しません。

日本で一番、立場の強いのは「弱者」なんです。
マスコミも弱者に対しては炎上が怖いので、絶対に批判しない。
だから、注目される為には「立ち位置を弱者側」にする事が最重要なのです。
その事を山本太郎(サヨク達)は知ってるから水戸黄門の印籠のように「弱者」を使うんです。左側のNPOなんて、不登校児とか障害者を大量に囲ってます。

彼らこそ、障害者の「人権を利用している不届き者」だと思います。

僕は左半身麻痺だけど、現状で世の中に感謝して生きてます。

重度障害者だったら、障害年金セレブ?
障害者でも預貯金がある裕福な家庭なら障害年金なんて払う必要はない。
当選した議員は是非障害年金の額を公表してほしい。
国会への付き添い経費は税金じゃ無く、「れいわ」でね。

僕は障害年金、一銭も貰ってません。皆さんの税金ですから、出来るだけ、自分でなんとかしたいと思っています。現状の社会保障、療法士さん、ケアマネには感謝してます。それで十分。



僕等はまず、社会に感謝する事が必要
です。
議員と同じ待遇を求めるのは「ベクトルが違う」気がします。

彼等は利用されてるだけだと思いますが、障害者はもう少し、自分と、周りを見つめ直して、「議員になるなら、自分達の為では無く、日本の為に働く」べきです。

同じ障害者の皆様はどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)