7月09日。ジェットコースターの日、激獣神祭ガチャ第2弾?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「ジェットコースターの日」です。

「1955年のこの日、後楽園ゆうえんちに、日本で初めてジェットコースターが設置されました。このジェットコースターは、1500mのコースを、最高速度55kmで走りました。ジェット機にちなんで「ジェットコースター」と名づけられました。

後楽園遊園地というと、現在の東京ドームアトラクションズですね。今では東京ドームが有名ですが、日本初のジェットコースターが存在していたとは知りませんでした。個人的にジェットコースターは苦手で、USJでもパスした思い出があります。息子はつまらなかっただろうな?

激獣神祭ガチャ第2弾?

モンスターストライクのガチャを引く。
【激・獣神祭 開催!】ガチャ「激・獣神祭」やキャンペーンがスタート!「MONST FREAK 2020 〜宴〜」開催を記念して、「初回10連ガチャ」は★5以上キャラの出現確率24%に!&最大3回引ける!

初回のみ、10連で★5キャラ以上が24%で排出されるこのガチャ。
※注:初回の10連のみ高確率の排出です。廻し続けない様に?

廻そうか?考えましたが、爆死は無いだろう?と考え、廻す事にました。

という事で、第2弾ガチャの結果は?

★6キャラは無し。(残念!)

★5キャラは、
金太郎(2体目)
●ガネーシャ(初)

計、★6は無し。★5が2体という結果で、微妙です。
排出率は24%どころか、20%です。
激獣神祭の為に皆、オーブを蓄えていますから、運営としてはオーブ回収する為に排出率を渋っているのだと思います。丁度、中日なので回収し易いですからね。

★5は出ましたが、あまりうれしくありません。

手持ちが少ない方にはオススメのガチャだが?
手持ちの少ない方には願ってもないガチャですが、Youtubeを見ていると、普通に爆死もある様なので、過度な期待はしない方がいいかも?

モンストの日まで合成は我慢です。

地獄の無限ループは、運営の思う壺です。
僕自身は新クエストでも手持ちのキャラで適正が50%以上無ければ、プレイしない事にしています。負けて悔しい思いを抱かせる事が運営の目的で、次は当たるだろう?強いキャラでクエストクリアしたい?とガチャを引き続ける事はパチンコと同じ心理です。

依存症にならない様に?
「激獣神祭ガチャ」は初回のみの10連で★5以上のキャラの排出が最大24%以上です。
★6排出といっても、当たりキャラのエクスカリバーなんて出る筈もないので、資金に余裕の無い方はやらなくていいと思います。運営のドル箱で、彼等を潤すだけですからね。

ミクシィ<2121>の第4四半期(20年1-3月)の営業利益は140億8900万円です。
貴方の課金が全てです。Youtubeを見ていると100万円ガチャという動画もありますが、子供達の物欲を刺激するという点ではオススメ出来る動画ではありまん。日本人はガチャ好きですが、いずれ厳しい規制が入る気がします。1日のオーブ購入の上限を設けた方がいいですね。

ガチャは依存症になりがちな行為です。ご利用は計画的に?
第3弾が楽しみです。(ローレライが欲しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)