7月10日。納豆の、激獣神祭ガチャ第3弾?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「納豆の」です。

「1992年のこの日、7を「な」、10を「とう」と読む語呂合わせから、全国納豆協同組合連合会が制定しました。納豆の持つナットウキナーゼという酵素には、血栓を溶かす作用があるとされ、健康食品として古くから食べられてきました。納豆をかき混ぜた時に出るネバネバには、うまみ成分の1種であるアミノ酸がふくまれています。

納豆の歴史?

「納豆の発祥にはさまざまな説がありますが、いずれにしても煮豆(煮た豆のこと)とワラの出会いがきっかけだと考えられています。弥生時代の人々が住む竪穴式住居の床には、稲ワラが敷いてあったそうです。納豆を作るのに欠かせない納豆菌は枯草菌の一種で、空気中や枯れ草、稲ワラなど、身近なところにたくさんいます。納豆菌には暖かくて湿ったところを好む性質があるため、保温保湿性に優れた稲ワラは納豆菌にとって格好のすみかになるのです。当時の竪穴式住居は中に炉があって適度に暖かかったので、弥生時代の住居はまさに納豆菌のすみかともいえる状態でした。
出典:ミツカン http://www.mizkan.co.jp/natto/mame/

納豆の起源には諸説ある様ですが、ポイントはワラとの出会いですね。弥生時代から食べられていた様ですが、最初に食べた人は勇気がありますね。

激獣神祭ガチャ第3弾?

モンスターストライクのガチャを引く。
【激・獣神祭 開催!】ガチャ「激・獣神祭」やキャンペーンがスタート!「MONST FREAK 2020 〜宴〜」開催を記念して、「初回10連ガチャ」は★5以上キャラの出現確率24%に!&最大3回引ける!

初回のみ、10連で★5キャラ以上が24%で排出されるこのガチャ。
※注:初回の10連のみ高確率の排出です。廻し続けない様に?

廻そうか?考えましたが、爆死は無いだろう?と考え、廻す事にました。

という事で、ガチャの結果は?

★6キャラはアラウィン。(初)

★5キャラは、
アンデルセン(2体目)
●おりょう(初)
おりょうは初期の人気モンスターですね。
初獲得ですが、当時の人気ぶりが懐かしいです。

計、★6が1体。★5が2体ということでまずまずです。
排出率は約33%です。
これだけ、★6も出たのでまあ、満足です。
基本、無課金でプレイして来たので、初獲得が多いです。

★3日間合計の排出率は?
第1弾が★6×1・★5×4で★5以上は合計5点=50%
第2弾が★6×0・★5×2で★5以上は合計2点=20%
第3弾が★6×1・★5×2で★5以上は合計3点=33%

激獣神祭の★5以上の平均排出率は、約34%で、広告に偽りなしでした。
でも、運が良かったのかもしれせん。
Youtube等でガチャ動画を見ると、爆死の方もいますからね。
個人的には満足の結果でした。
ガチャに使ったオーブを貯めていたので、金額は計7600円です。
また、当分無課金生活です。

モンストの日まで合成は我慢です。

地獄の無限ループは、運営の思う壺ですね。
僕自身は新クエストでも手持ちのキャラで適正が50%以上無ければ、プレイしない事にしています。負けて悔しい思いを抱かせる事が運営の目的で、次は当たるだろう?強いキャラでクエストクリアしたい?とガチャを引き続ける事はパチンコと同じ心理です。

依存症にならない様に?
「激獣神祭ガチャ」は初回のみの10連で★5以上のキャラの排出が最大24%以上です。
★6排出といっても、当たりキャラのエクスカリバーなんて出る筈もないので、資金に余裕の無い方はやらなくていいと思います。運営のドル箱で、彼等を潤すだけですからね。

ミクシィ<2121>の第4四半期(20年1-3月)の営業利益は140億8900万円です。
貴方の課金が全てです。Youtubeを見ていると100万円ガチャという動画もありますが、子供達の物欲を刺激するという点ではオススメ出来る動画ではありまん。日本人はガチャ好きですが、いずれ厳しい規制が入る気がします。1日のオーブ購入の上限を設けた方がいいですね。

ガチャは依存症になりがちな行為です。ご利用は計画的に?
(ローレライは出なかった、悲しい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)