6月26日。露天風呂の日、オールスター感謝ガチャ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「露天風呂の日」です。

6.26を「露天風呂」とした語呂合わせから、岡山県の湯原町旅館協同組合と一般社団法人湯原観光協会により制定されました。同協会のある湯原温泉は、1987年のこの日、日本で初めて、「第1回6.26露天風呂の日」と題したイベントを開催しました。」

脳梗塞の後遺症があり、血圧の高い僕は露店風呂に行く事が出来ません。左脚が不自由な為、露店風呂のある様な環境を歩く事自体が無理な状況です。病気になる前に多くの露店風呂を訪れてみたかったです。健康な時に行きたい所へどんどん行く事をオススメします。

オールスター感謝ガチャ?

モンスターストライクのガチャを引く。
今日から3日間、モンスターストライクで「オンライン試写会大盛況記念!オールスター感謝ガチャ」が開催されています。

10連で★6キャラ1体確定!&限定キャラも排出対象!というガチャでキャラ不足の僕にとっては魅力的なガチャです。

「確定で排出される★6のキャラクターは、『進化合成後(★6)』、『神化合体後(★6)』、獣神化が可能な場合は「獣神化後(★6)」の状態で排出!
さらにレベル『極』&全て(HP/攻撃力/スピード)の『+値』がMAX値の状態で排出されます!」
という謳い文句です。

という事で、ガチャの結果は?
★6キャラは華佗(かだ)のみです。(使えるキャラではありません?)

★5が西王母(獣神化出来ます)、フォルテ・N・明村の2体。
う~ん?正直、ハズレですね。
コレクターで無い限り、喜べません。

新しいクエスト攻略の為、ガチャを引く?
モンストのクエストはガチャで強いキャラを引かないとクリア出来ない様な設定に なっており、クエストをクリアしたい一心で、課金し、ガチャを引く事になる訳です。
今回の「オールスター感謝ガチャ」はオーブを準備しているので引きますが、基本は無課金プレイです。クエスト攻略出来なくても問題ありません。
明日は当たりが欲しいな?

地獄の無限ループで、運営の思う壺ですね。
僕自身は新クエストでも手持ちのキャラで適正が50%以上無ければ、プレイしない事にしています。負けて悔しい思いを抱かせる事が運営の目的で、次は当たるだろう?強いキャラでクエストクリアしたい?とガチャを引き続ける事はパチンコと同じ心理です。

最近MVガチャで多くのオーブを使った方も今回のガチャを引く方は多いのではないでしょうか?
同時にオールスター感謝ガチャを開催し、あたかもエクスカリバーでも排出しそうな宣伝は、企業としての厭らしさを感じます。

僕自身は基本、無課金で、課金する時は年末、年始位ですね。結構当たりが出ますから。

MVガチャは爆死だった。
最近のMVガチャも貯めたオーブを使い10連で引きましたが、爆死です。
★5以上が1つも排出されませんでした。MVガチャについては、多くのYoutuberがいいキャラが出たと動画をアップしていますが、モンストYoutuberの中には、運営側と組んでいる人もいると思うので信用してはいけません。

今日のガチャはハズレだった。
「オールスター感謝ガチャ」の初日は、満足の行く結果ではありませんでした。
「★6排出」はされているので、ガチャに嘘はありませんが、課金させる為の誘導文言です。
個人的に★4で沙悟浄の様な貧乏キャラが排出されると、気分が悪くなります。

依存症にならない様に?
「オールスター感謝ガチャ」は1回、50個のオーブが必要で、3日で150個が必要です。
★6排出といっても、当たりキャラのエクスカリバーなんて出る筈もないので、資金に余裕の無い方はやらなくていいと思います。運営のドル箱で、彼等を潤すだけですからね。

ミクシィ<2121>の第4四半期(20年1-3月)の営業利益は140億8900万円です。
貴方の課金が全てです。Youtubeを見ていると100万円ガチャという動画もありますが、子供達の物欲を刺激するという点ではオススメ出来る動画ではありまん。日本人はガチャ好きですが、いずれ厳しい規制が入る気がします。1日のオーブ購入の上限を設けた方がいいですね。

ガチャは依存症になりがちな行為です。ご利用は計画的に?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)