08月06日。広島に原子爆弾投下の日、噂どおりドジャーズへ?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「広島に原子爆弾投下の日」です。

1945年の今日、広島に原子爆弾が投下されました。市内を走る路面電車は被害を受けましたが、原爆投下後わずか3日で運行を再開しました。部区間での再開でしたが、運賃が払えない乗客に対しては無理に請求を行わなかったと言われています。

原爆投下後、3日で運行再開した路面電車にはびっくりです。今でもいわゆる「黒い雨」勝訴が行われており、政府は控訴しない事を決めましたが、被害者と称する人の中には、「黒い雨」を浴びたと嘘をついて、被爆者健康手帳の交付を受ける者も存在する噂もあり、数値で判断出来ない「黒い雨」訴訟は問題があります。当時、近くに親族が住んでいたなら、被爆者健康手帳を交付してもらいましょう。具体的な証拠は必要ありません。本来なら米国に請求すべき事ですが、国民の税金から支援金は支払われる事は納得がいかないですね。

噂どおりドジャーズへ?

不甲斐ないエンゼルス?
エンゼルスのモレノオーナーは大谷を残留させる為に、選手補強する為、買い手に舵を切った。エンゼルスがプレーオフに出場するには、これからの試合は負けられない。

しかし、マリナーズに逆転で2連敗し、チームは、なんと4連敗だ。
これから勝ち進み、プレーオフ出場する事は望みが薄い。
何より、エンゼルス投手陣の戦力が弱すぎる。
個人的に、野球は投手戦だと思っている。

勝利を目前に9回で逆転されるエンゼルスに大谷が居るべきでは無い。
不甲斐ないエンゼルスに大谷も悩んでいる事だろう?

やはりFAで他チームに移籍すべきだ。
噂どおり、ドジャーズが相応しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)