05月05日。こどもの日、ピザーラ大当たり?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「こどもの日」です。

端午の節句のお祝いで、ちまきや柏餅を食べる風習があります。柏の葉は新芽が出るまで落ちないことから、子孫繁栄の縁起物として柏餅が食べられるようになったと言われています。また、鯉は生命力の強い魚である事から、「どんな環境にも耐えて立派に成長してほしい」という願いを込めて、鯉のぼりが飾られるようになりました。

最近は核家族の影響なのか?鯉のぼりを見る機会も無くなりました。少しづつ、日本の伝統風景が失われていくのは残念です。今日は柏餅でも食べようかな?

ピザーラ大当たり?

今日の夕飯はピザーラでピザとパエリアにしようと注文すると、なんと「当たり」表示が?
ちょっと、信じられませんでしたが、メールの注文確認でも0円です。

合計金額は5620円でしたが、なんと0円になりました。
なんてついてるのだろう?
今日はいつもよりも増して美味しいピザになりそうです。

ピザーラさんありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)