日別アーカイブ: 2023年1月19日

01月19日。家庭用消火器点検の日。れいわはやはり狂っている?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「家庭用消火器点検の日」です。

防火、防災意識向上のための、啓発や普及などの事業を行う全国消防機器販売業協会が制定しました。身近な消防機器である消火器の、家庭での点検や、使い方の認識を高めることを目的としています。

家庭用消火器の販売を目的とした日ですね。消火器販売というと昔から詐欺めいた業者が多く、まるで消防署からの委託の様な話術で販売し、問題になると、いや、「消防署の方からきた。」と消防署の方角から来たと言っただけだと、言い訳をし、販売する悪質な業者存在します。注意が必要です。

れいわはやはり狂っている?

身勝手なれいわ新選組?
れいわ新選組の水道橋博士参議院議員が辞職する事になった。
通常ならば、大島九州男氏が繰り上げ当選となる筈だが、なんと、5人が交代で参院議員を務めると発表した。

メロリン山本太郎は、会見で「れいわローテーション」と勝手に命名し、「多様で多彩なメンバーが国民の負託に応えていくことを目指す」と語ったが、やはり考え方が変わっている。

◆「れいわローテーション」5人が交代で参院議員に…「違和感ある」「落選者救済」の声◆
れいわ新選組の水道橋博士参院議員は16日、尾辻参院議長に議員辞職願を提出し、許可された。同党は残り約5年の任期を昨年7月の参院選比例選で落選した5人が交代で務めると発表した。

公職選挙法では、比例選選出議員が辞職した場合、所属政党の比例名簿の次点が繰り上げ当選となる。
読売新聞:https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230116-OYT1T50191/

重度障害者を利用して参議院の議席を確保する手法もクズだが、公職選挙法を無視して、「れいわローテーション」を掲げる山本太郎は、やはり狂っている。

こんな男が党首のれいわ新選組を信用してはならない。
れいわはやはり狂っている?