12月8日。AKB、ジョン・レノン、ペシャワール会?





おはようございます。

今朝のアレクサの「今日は何の日?」

今日は「AKB48、初公演の日」です。

「2005年の今日、女性アイドルグループのAKB48が、東京都の秋葉「原にあるAKB劇場で初めて公演しました。一般のお客さんは7名だけだったそうです。「アレクサ、AKBのものまねして」と言ってみてください。」

言ってみましたよ。

僕:「アレクサ、AKBのものまねして」

アレクサ:「ひとつだけ、お願いがあります。私の事は嫌いでも、AKBの事は嫌いにならないで下さい。」アレクサのモノマネです。

23年6月、前田敦子さんがファン投票で1位になった時のコメントですね。AKBに興味は無いので、なぜ、1位になったのにネガティブなコメントなのか?(ファンの方、すみません。)

調べてみると、ファン投票の2位の段階で「まえだ!まえだ!」と前田コールが起きたとか?要するに、前田さんは2位で、1位は他のメンバー(大島さん)を期待していたみたいですね。大島さんが2位に選ばれると「あ~っ」というため息が漏れたと言います。

何でもそうですが、選抜、選挙とうものは残酷です。
ただ、芸能界の選挙ですから、最初から、結果は決まっていたと思います。売れっ子のタレントの予定なんて、数年先の予定まで決まっていると思うので、事務所としても、予定通りにいかないと困ると思います。芸能界は厳しいですね。

ジョン・レノン忌です。

1980年のこの日、ビートルズのメンバーだったジョン・レノンがニューヨークの自宅アパート前で熱狂的なファン、マーク・チャプマンにピストルで撃たれて死亡した。

僕が洋楽を好きになったきっかけは「ビートルズ」でした。個人的にはジョージハリスンが好きですが、ジョンレノンが亡くなった日は、これから彼の曲が聞けないと思うと、悲しい気持ちになりましたね。年齢を重ねるごとに、ジョンの曲は心に染みます。

命日前夜の12月7日には、バンド演奏・トーク解説で特別な一夜となるメモリアル・ライヴ・イベントが横浜で開催された様です。

ネット検索していた分かったのですが、ロック雑誌、「MUSIC LIFE」は、1998年に雑誌としては休刊(J-POPを扱わない方向性が売り上げに影響を与えたとあります。)している様ですが、2018年にWebで「MUSIC LIFE CLUB」として、復活した様です。頑張れ、ロック!
「MUSIC LIFE CLUB」:https://www.musiclifeclub.com/

ペシャワール会は左翼組織?

ペシャワール会、中村氏の活動は素晴らしいと思いますが、声明にやたらと「非政府組織」を強調しています。なぜ?「非政府組織」を強調するかというと、自衛隊に反対だからです。9条の平和憲法も守りたい。きっと、安倍政権は大嫌いなのでしょうね?

中村さんはいつも、「自衛隊派遣が自分たちの活動を邪魔している」と言っていたそうです。アフガニスタンで井戸を掘り、用水路を拓くことで築いた信頼関係が、自衛隊の派遣で崩されるからだ。平和憲法の下でこそ、日本人であることが安全保障になるからだ。自衛隊を否定し、平和憲法を守る。これはどこかの党と一緒だと思っていたら、

共産党の「しんぶん赤旗」
で、思った通りの記事が出ました。やっぱり。

志位委員長「憲法9条を体現」

「志位氏は、中村氏が大きな危険を伴うなかで、医療や農業などの非軍事の支援に取り組んできたことについて、『憲法9条に基づく国際貢献とは何かということを身をもって体現された方だった』と振り返りました。
その上で、自衛隊の海外派兵の動きが起きたときに、中村氏が“日本のNGOによる非軍事の活動が逆に危険にさらされる”として強く反対し、その立場から『しんぶん赤旗』のインタビューに応じて何度も紙面に登場したことは『たいへんに心に残っている』とのべ、中村氏を失ったことは『世界にとっての損失だ』と語りました。」出典:しんぶん赤旗

日本に共産党がある事自体、問題です。

中村氏は、「非政府組織」を強調し、ペシャワール「高地の砦」と名付け、今の政府の不満から「自分自身が日本政府」のつもりで活動していたのだと思います。

米海軍強襲揚陸艦2隻「アメリカ」が年内に「ニューオリンズ」が年内に佐世保に配備予定です。南シナ海で、核爆発との情報も飛び交っています。

共産党の言う様に、護憲のままで良いのでしょうか?
自衛隊はイラクで感謝されています。中村氏と言えども、邪魔しているとは失礼です。

参考動画:イラクで自衛隊がデモ隊に囲まれた!日本人には知って欲しい。 https://youtu.be/4a2iI96PZuk

また、ロシアに侵略されたウクライナでは、核兵器を廃絶し、隣国の脅威となる物を排除し、話し合いの解決を試みて、侵略されました。日本人は現実を見るべきです。9条を守って、得をするのは誰か?中韓が笑っています。

ロシアに侵略されたウクライナの学生が日本人に警告しています。以下の動画を観て下さい。
ウクライナの留学生が護憲派を一刀両断。第21回公開憲法フォーラム
https://youtu.be/jKxg8Gsa9hA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)